Petit gouter

Petit gouter プティグーテ

フランス、アルザスで学んだデザートのような手作りジャ? gouterはフランス語でおやつ、味わう・楽しむと
いう意味。
私のつくるジャム、焼菓子で大切なおやつの時間
に幸せなひとときを感じてもらえたら嬉しいです

皆さま、ご無沙汰しております。投稿も久しぶりになって、本当に申し訳ありません💦年明けからまた体調を崩してしまい、治療、療養をしばらくさせて頂いてました😣昨年から引き続きお休み続きで、今年スタートの1月から丸々お休みすいませんでした。2月にな...
02/02/2022

皆さま、ご無沙汰しております。
投稿も久しぶりになって、本当に申し訳ありません💦
年明けからまた体調を崩してしまい、
治療、療養をしばらくさせて頂いてました😣
昨年から引き続きお休み続きで、今年スタートの1月から丸々お休みすいませんでした。
2月になり、今週から少しずつリハビリかねて仕込みなどお仕事を始めておりますが、、バレンタインに向けてはまだまだ準備不足で😢
今週もお休みすいません。
営業再開まで、もう少し準備期間&体力回復に、お時間頂きたいと思います🙇‍♀️
バレンタインのジャム。
ショコラのコンフィチュールや、
ゆず、キンカンなど柑橘系。
ギフトにお考え下さっていたり、この時期のジャムを楽しみにして下さっているお客様には本当にすいません。
再開時には、ご案内できるように準備していきますね☻
また近くご案内させて頂きます。
よろしくお願いします。

こんにちは❄️本日、今年最終日。今日もオープンからバタバタと💦ギフトご用意の間、お待たせしてしまったお客様すいません🙇‍♀️ 今は落ち着いてゆったりした時間に。。投稿も遅くなりました💦◎焼き菓子、カヌレ、栗のタルト 、栗のパウンドケーキ、タ...
30/12/2021

こんにちは❄️
本日、今年最終日。今日もオープンからバタバタと💦
ギフトご用意の間、お待たせしてしまったお客様すいません🙇‍♀️ 今は落ち着いてゆったりした時間に。。
投稿も遅くなりました💦
◎焼き菓子、カヌレ、栗のタルト 、栗のパウンドケーキ、タルト フランベ、ブレダラクッキーは完売しました。
他、⚫︎フィナンシェ。
タルト は残り僅かとはなりましたが、
⚫︎りんご&アーモンドタルト
⚫︎さつまいものキャラメルソテー&くるみタルト
⚫︎洋梨タルト
の3種類、ご用意ございます。
⚠️本日は、18時閉店になります。
今年の営業も残り1時間ほど、、、
バタバタした年末で、ご挨拶もきちんと出来ず😣なままですが、、
今年はお休みばかりで、本当にご迷惑をおかけしました🙇‍♀️
来年も、まだご迷惑おかけするかと思いますが、なるべく営業日を増やせるよう💪頑張ります。
来年も、引き続き温かく見守って頂けたら幸いです☺️
よろしくお願い致します。
◎年始の営業日は、まだはっきりご案内できずすいません。
毎年同様、ゆっくりスタートになります。また決まりましたらご案内しますね。
寒い年末年始になりそうですね❄️
本年もありがとうございました。
よいお年をお迎えください☺️
#プティグーテ #ジャム #コンフィチュール #焼菓子 #タルト #名古屋 #瑞穂区 #ベリージャム #ベラヴェッカ #洋梨ジャム #リュバーブジャム #ブラムリーアップル #りんごジャム #プルーンジャム #イチジクジャム #りんごタルト #さつまいものタルト #栗のタルト #カヌレドボルドー

こんばんは。昨日は市内でも朝から雪が降り積もりましたね☃️今日からは少しお昼は気温上がってるようですが、、空気はひんやり❄️ 年末暖かくしてお過ごし下さいね。先週は、クリスマス期間🎄たくさんの方にご来店頂き、ありがとうございました。私の勝手...
28/12/2021

こんばんは。
昨日は市内でも朝から雪が降り積もりましたね☃️
今日からは少しお昼は気温上がってるようですが、、空気はひんやり❄️ 年末暖かくしてお過ごし下さいね。
先週は、クリスマス期間🎄
たくさんの方にご来店頂き、ありがとうございました。
私の勝手予想で、オープン時は混むかな〜と時間を考えてずらして下さったり😌
皆さんの優しさに助けて頂きました。ありがとうございました😊
今週が年末最終営業。
明日から29日(水)、12時から19時。30日(木)は12時から18時までの営業します。
⚠️30日は閉店時間変更して18時です。よろしくお願いします。
◎明日、明後日は、今お休みしている(冬期はお休み)焼き菓子。
カヌレ・ド・ボルドーをご用意します。
久しぶりの販売。お休み中にも何度かお問合せ頂くカヌレ。
お好きな方、この機会にぜひ☺️
⚠︎数に限りがありますので、お一人(お1家族様)3個までとさせて頂きます。
→⚠️16時、完売しました。
ありがとうございました😊
◎2日間、カヌレの代わりにすいません🙇‍♀️"スコーン"をお休みさせて頂きます。
他、焼き菓子は、
タルト 。クリスマス期間にご用意した"栗の渋皮煮タルト "
少しだけ、栗に余裕ができたので2日間。少ない台数ですが焼き上げます🌰
→⚠️16時、完売しました。
年末までの販売で、終了予定の
◎さつまいものキャラメルソテー&クルミ
◎栗のパウンドケーキ→⚠️16時30分、完売しました。
をご用意します。
食べ納めにぜひどうぞ☺️
◎オススメジャムを詰め合わせ、お年賀ギフトもご用意しています。
(写真は去年のです🙇‍♀️洋梨キャラメルジャム、今年はご用意してないです💦)

※お好きなジャムで詰め替えも承ります。
⚠️ギフトご用意までに、お時間頂いてしまう場合ございます🙇‍♀️数まとまっての場合は、時間空けて再来店をお願いする場合ございます。ご了承下さい🙇‍♀️
年始のご挨拶に、、
Petit gouterのジャム、焼き菓子をぜひご利用下さい。
以下、コロナウイルス対策のご案内です。ご確認の上、ご来店頂けたら助かります。ご協力引き続きよろしくお願い致します🙇‍♀️
◎ただいま、コロナウイルス対策として、お客様にご協力頂きながら営業させて頂いてます。
●入店制限を2組さまずつ。
(場合に寄っては3組さままで)
入口前(アルコール消毒の横)に入店お待ち頂く場合は立て札にてご案内してます。
こちらからお声かけするまで、すいませんが外でお待ち下さい。
(入店OKの札が出ている時は、お気軽にお入り下さい☺️)
※お待ちになる際は、外で他の方と間隔を空けて、右側に並んで頂いてお待ち下さい。(左側は他の店舗入口に重なりますのでご遠慮下さい)
ご協力よろしくお願いします。
⚫︎入店時にはアルコール消毒と、マスク着用のうえでご来店よろしくお願いします。
⚫︎引き続き、定期的な換気をしてます。その為空調が充分でない場合もありますがご了承下さい。
感染拡大も落ち着いてきてますが、、新たな変異株の影響もまだ心配ですので、もうしばらくの間はこの営業スタイルで対策をしながら、様子を見つつ続けさせて頂きます。
また状況により変更する場合もございます。ご不便をおかけするかと思いますがご協力よろしくお願いします🙇‍♀️
#プティグーテ #ジャム #コンフィチュール #焼菓子 #タルト #名古屋 #瑞穂区 #ベリージャム #ベラヴェッカ #洋梨ジャム #柿ジャム #秋映りんごジャム #リュバーブジャム #ブラムリーアップル #りんごジャム #プルーンジャム #イチジクジャム #りんごタルト #さつまいものタルト #栗のタルト #カヌレドボルドー

🎄Joyeux Noël🎄今週、23日(木)〜25日(土)まで(12時から19時営業)クリスマス期間🎄として、焼き菓子いつもより種類多くご用意しています☺️ラインナップは、前回の投稿をご覧下さい☻ 昨日も、オープンから"スフレチーズタルト ...
24/12/2021

🎄Joyeux Noël🎄
今週、23日(木)〜25日(土)まで(12時から19時営業)
クリスマス期間🎄として、
焼き菓子いつもより種類多くご用意しています☺️
ラインナップは、前回の投稿をご覧下さい☻
昨日も、オープンから
"スフレチーズタルト "や
"栗の渋皮煮タルト "をお買い求めにありがとうございます。
オープンすぐは、バタバタしましたが、昨日は夕方までホールタルト(売り切れた種類もありますが)や、カットタルトは全種類からお選び頂けていました☻
⚠️24日。12cmホールタルト 、スフレチーズタルト 、16時に完売しました。ありがとうございます☻
栗の渋皮煮タルト はまだございます。

今日、明日。クリスマス本番なので、混み具合が予想はできませんが🙇‍♀️
今日は、オープン時、お買い物やお仕事帰りの夕方16.17時くらいは少しお待ち頂くかもしれません。
空いてるかもな、、13〜14時代や、お時間余裕もってご来店頂けたら助かります🙇‍♀️
※25日土曜は、オープン時から15時代がピークになるかと、、。
多分夕方からは比較的落ち着いてお買い物頂けると思います😌クリスマスギフトの買い忘れ💦や年末年始ギフトにご利用下さい。
⚠︎あくまで勝手な予想の為😅、時間合わせて頂いたのに、お待ち頂く場合は本当にすいません。
お時間余裕もってご来店よろしくお願いします🙇‍♀️
◎24日朝の時点で、
クリスマスジャムの在庫です🎄
⚫︎ベラヴェッカ→残り20個切りました。
⚫︎3種ベリージャム、はクリスマス前になくなりそうだったのでもう1回炊き上げました。
店頭はクリスマスラベルですが、通常に変えて年始のギフト用に対応もできますので、よければお声かけ下さい😌
◎ジンジャークッキー→あと5枚のみとなりました。⚠️完売致しました。ありがとうございます☻
Noëlジャム"ベラヴェッカ"、ジンジャークッキーで、クリスマスギフトをお考えの方は、ぜひお早めに😉

⚠️ご来店に際してのご案内⚠️
基本1人で製造販売の為、いつも以上にお待たせしてしまったり、ギフトは再来店をお願いさせて頂いたり、ご迷惑おかけする事あるかと思います。
どうぞお時間に余裕もってご来店頂けたら大変助かります🙇‍♀️
お車の、駐車スペースは2台のみです。
(お店裏手に駐車場ございます)
3番、5番、お店のロゴ(青いお鍋)が貼ってある場所以外への駐車はご遠慮下さい🙇‍♀️
コロナウイルス対策として、まだ2.3組様ずつの入店制限もしてます。
寒い中すいませんが、外でお待ち頂く場合もございますので、防寒対策をしてどうぞよろしくお願いします。
Petit gouterのジャムや焼き菓子で、楽しいクリスマスを迎えて頂くお手伝いができれば😊嬉しいです。
今日、明日と、よろしくお願いします。 #プティグーテ #ジャム #コンフィチュール #焼菓子 #タルト #名古屋 #瑞穂区 #クリスマスジャム #ベリージャム #ベラヴェッカ #洋梨ジャム #柿ジャム #秋映りんごジャム #リュバーブジャム #ブラムリーアップル #りんごジャム #プルーンジャム #イチジクジャム #りんごタルト #さつまいものタルト #ジンジャークッキー

こんにちは。今週、クリスマス期間の営業のご案内、昨日ご案内予定が遅くなり、すいません💦以前からのご案内通り、明日23日(木)〜25日(土)12時から19時まで営業致します。※変更の場合には、必ず営業前にご案内しますので、ご来店日に投稿を再度...
22/12/2021

こんにちは。
今週、クリスマス期間の営業のご案内、昨日ご案内予定が遅くなり、すいません💦
以前からのご案内通り、
明日23日(木)〜25日(土)
12時から19時まで営業致します。
※変更の場合には、必ず営業前にご案内しますので、ご来店日に投稿を再度確認頂けたら助かります。
🎄クリスマス期間の
ジャム、焼き菓子ラインナップです。
◎Noëlコンフィチュール🎄
クリスマスジャム、
⚫︎ベラヴェッカ
⚫︎3種のベリージャム。
まだ今週も2種類ともご用意あります。
他、りんご🍏🍎、イチジク 、柿、プルーンなど秋、冬のジャム。
ブルーベリー、あんず、パイン、、など、定番ジャムも少なくなってきましたがまだいろいろ選んで頂けます☺️
◎クリスマス限定カットタルト 🎄
⚫︎アルザス風スフレチーズタルト
(3種のベリージャム1cup付き)
⚫︎栗の渋皮煮のタルト
⚠️上記2種は、お一人(家族)様
3カットまでとなります🙇‍♀️
◎クリスマス限定ホールタルト 🎄
(直径12cm/2〜3名様)
⚫︎栗の渋皮煮のタルト
⚫︎りんごのキャラメルソテー&アーモンドタルト (写真はこちらです☻ )
⚫︎洋梨タルト
ホールタルト は、毎日3種ともご用意しますが、1日にご用意できる数に限りがある為、オープン時と、夕方(15時頃)に2回に分けて焼き上げます。
各回、少ない台数にはなりますが、店頭で出会った際はぜひ☺️
ご希望の種類が売り切れ、、の場合もあるかと思いますが、すいません🙇‍♀️
ご了承ください😣
他、◎カットタルト は
⚫︎さつまいものキャラメルソテー&クルミ
⚫︎りんごのキャラメルソテー&アーモンド
◎週末限定パウンドケーキの
"栗のパウンドケーキ"
クリスマス、、(余裕があれば年末営業も)年内で終了です。
※今年は、スパイス&チョコのパウンドケーキ\パンデピスショコラ をクリスマスにご用意できずすいません💦
来年、週末限定ケーキとして土曜に販売スタートしますね😉
◎フィナンシェ
◎タルト フランベ/ベーコンと玉ねぎの薄焼きピザ
⚠︎今週は、スコーン、ブレダラクッキーはお休みしています。
◎個包装済みの焼き菓子(日持ち10日/ジンジャークッキーは20日)
◎クリスマス限定🎄
ジンジャークッキー ※残り僅かです🙇‍♀️
◎マドレーヌショコラ
◎バニラキッフェル
◎ブタのサブレ
◎栗のパウンドケーキ(カット)
⚠️ご来店に際してのご案内⚠️
基本1人で製造販売の為、いつも以上にお待たせしてしまったり、ギフトは再来店をお願いさせて頂いたり、ご迷惑おかけする事あるかと思います。
どうぞお時間に余裕もってご来店頂けたら大変助かります🙇‍♀️
お車の、駐車スペースは2台のみです。
(お店裏手に駐車場ございます)
3番、5番、お店のロゴ(青いお鍋)が貼ってある場所以外への駐車はご遠慮下さい🙇‍♀️
コロナウイルス対策として、まだ2.3組様ずつの入店制限もしてます。
寒い中すいませんが、外でお待ち頂く場合もございますので、防寒対策をしてどうぞよろしくお願いします。
Petit gouterのジャムや焼き菓子で、楽しいクリスマスを迎えて頂くお手伝いができれば😊嬉しいです。
3日間よろしくお願いします。

こんにちは。本日は、通常通り19時まで営業しています。昨日夜の雨、強い風もあって冷えましたね❄️ 今日はお天気良くなりましたが、空気は冷たいですね。お出かけついでに、、週末のおやつ。クリスマス🎄、年始のギフト。ぜひご利用下さい☺️※来週はク...
18/12/2021

こんにちは。
本日は、通常通り19時まで営業しています。
昨日夜の雨、強い風もあって冷えましたね❄️ 今日はお天気良くなりましたが、空気は冷たいですね。
お出かけついでに、、週末のおやつ。
クリスマス🎄、年始のギフト。
ぜひご利用下さい☺️
※来週はクリスマス期間として、焼き菓子お買い求め頂く方、いつもより多くみえるかと。。
ギフトのご用意、数たくさんの場合はお詰めするのにお時間かかる為、時間空けて、お手数ですが再来店をお願いする場合ございます🙇‍♀️
23日や、25日夕方からは比較的空いてると思います。こちら都合で申し訳ありませんが、お時間余裕もってご来店頂けたら助かります。
ご協力よろしくお願いします😌
◎焼き菓子、"洋梨の赤ワインコンポートタルト "が今日で終了となります。
予想より売れ行きが早く、ご案内遅くてすいません💦
代わりのタルト は、
"りんごのキャラメルソテー&アーモンド"🍎です。
昨年も人気のタルト 。今年はクルミからアーモンドに変えました。
今日からご用意してます。ぜひお楽しみ下さい☺️
◎前回ご案内してから、おかげさまで"ジンジャー クッキー"。皆さまにお手に取って頂き、残りわずかとなってきました。来週も少し焼き上げますが、数は少ないかもです。。
ジャム、クッキー系は、クリスマス期間も取り置き承りますので、
繋がりにくいかもですがお電話下さい
※留守電にメッセージ、よろしくお願いします☎︎
(カット、ホールタルト は余裕あれば取り置き受付ますが、今はすいません🙇‍♀️)
🎄来週クリスマス期間は、23木曜、24金曜、25日曜の12時から。営業予定ではいますが、変更する場合もあります🙇‍♀️
火曜夜に、焼き菓子のラインナップと、最終的なご案内いたしますね。
直前まで確定せず、、すいません。
よろしくお願いします。

以下、コロナウイルス対策のご案内です。ご確認の上、ご来店頂けたら助かります。ご協力引き続きよろしくお願い致します🙇‍♀️
◎ただいま、コロナウイルス対策として、お客様にご協力頂きながら営業させて頂いてます。
●入店制限を2組さまずつ。
(場合に寄っては3組さままで)
入口前(アルコール消毒の横)に入店お待ち頂く場合は立て札にてご案内してます。
こちらからお声かけするまで、すいませんが外でお待ち下さい。
(入店OKの札が出ている時は、お気軽にお入り下さい☺️)
※お待ちになる際は、外で他の方と間隔を空けて、右側に並んで頂いてお待ち下さい。(左側は他の店舗入口に重なりますのでご遠慮下さい)
ご協力よろしくお願いします。
⚫︎入店時にはアルコール消毒と、マスク着用のうえでご来店よろしくお願いします。
⚫︎引き続き、定期的な換気をしてます。その為空調が充分でない場合もありますがご了承下さい。
感染拡大も落ち着いてきてますが、、新たな変異株の影響もまだ心配ですので、もうしばらくの間はこの営業スタイルで対策をしながら、様子を見つつ続けさせて頂きます。
また状況により変更する場合もございます。ご不便をおかけするかと思いますがご協力よろしくお願いします🙇‍♀️
#プティグーテ #ジャム #コンフィチュール #焼菓子 #タルト #名古屋 #瑞穂区 #クリスマスジャム #ベリージャム #ベラヴェッカ #洋梨ジャム #柿ジャム #秋映りんごジャム #リュバーブジャム #ブラムリーアップル #りんごジャム #プルーンジャム #イチジクジャム #りんごタルト #さつまいものタルト #ジンジャークッキー

おはようございます。昨日と今日はお休みすると、先日ご案内しましたが、⚠️本日16日木曜。15時〜19時と、オープン時間変更して営業させて頂きます☺️急な変更、ご案内ですいません。ギフトで使って頂く事も多いこの時期、今日短い時間ですが夕方から...
16/12/2021

おはようございます。
昨日と今日はお休みすると、先日ご案内しましたが、
⚠️本日16日木曜。
15時〜19時と、オープン時間変更して営業させて頂きます☺️
急な変更、ご案内ですいません。
ギフトで使って頂く事も多いこの時期、今日短い時間ですが夕方からよければぜひご利用下さい☺️
◎クリスマスラッピング🎄、お歳暮、お年賀のし。ご用意してます。ご予算に合わせて箱詰めします。(ジャム1個〜袋ラッピングも承ります)
お気軽にお声がけください。
⚠️ クリスマス期間(23.24.25日予定)、年末(29.30日予定)
はいつもより混み合う時間もあるかと。。基本1人での営業の為、すいません🙇‍♀️
ギフトの方は、ご用意までにお時間をかなり頂いてしまう場合もございます🙇‍♀️
(店内狭い為、注文頂き、お渡しは時間あけて再来店などお願いする事も)
できましたら、夕方以降や今週。
比較的空いてる時間、日にちでご検討頂けたら助かります。
勝手言いますが、ご協力よろしくお願いします。
◎毎年、クリスマス前に完売していました"ジンジャー クッキー"
今年はたくさん焼き上げました☻
今週もご用意まだあります!
クリスマスまで、ツリー🌲に飾ってオーナメントとしても。
ご自宅用、ギフトにもぜひ☻
(少し硬めの食感です。小さいお子様にはご注意下さい🙇‍♀️)
⚠️◎12月のお休みも、引き続きすいません🙇‍♀️毎週ごとにごさせて頂きます。
(毎週火曜の夜までにはご案内できるようにします🙇‍♀️ クリスマスのご案内はもう少し早く出来るようにしますね💦)
予定はっきりご案内できず、本当にすいません。しばらくご迷惑おかけします。
以下、コロナウイルス対策のご案内です。ご確認の上、ご来店頂けたら助かります。ご協力引き続きよろしくお願い致します🙇‍♀️
◎ただいま、コロナウイルス対策として、お客様にご協力頂きながら営業させて頂いてます。
●入店制限を2組さまずつ。
(場合に寄っては3組さままで)
入口前(アルコール消毒の横)に入店お待ち頂く場合は立て札にてご案内してます。
こちらからお声かけするまで、すいませんが外でお待ち下さい。
(入店OKの札が出ている時は、お気軽にお入り下さい☺️)
※お待ちになる際は、外で他の方と間隔を空けて、右側に並んで頂いてお待ち下さい。(左側は他の店舗入口に重なりますのでご遠慮下さい)
ご協力よろしくお願いします。
⚫︎入店時にはアルコール消毒と、マスク着用のうえでご来店よろしくお願いします。
⚫︎引き続き、定期的な換気をしてます。その為空調が充分でない場合もありますがご了承下さい。
感染拡大も落ち着いてきてますが、、新たな変異株の影響もまだ心配ですので、もうしばらくの間はこの営業スタイルで対策をしながら、様子を見つつ続けさせて頂きます。
また状況により変更する場合もございます。ご不便をおかけするかと思いますがご協力よろしくお願いします🙇‍♀️
#プティグーテ #ジャム #コンフィチュール #焼菓子 #タルト #名古屋 #瑞穂区 #クリスマスジャム #ベリージャム #ベラヴェッカ #洋梨ジャム #柿ジャム #秋映りんごジャム #リュバーブジャム #ブラムリーアップル #りんごジャム #プルーンジャム #イチジクジャム #洋ナシタルト #さつまいものタルト #ジンジャークッキー

こんばんは。今週営業日のご案内、お待たせしています。⚠️17日(金)、18日(土)の2日間。12時〜19時まで。営業予定してます。⚠︎ 今週は、クリスマスジャムの追加やタルトの準備もあり、、明日15日、明後日16日はお休みさせて頂きます。ク...
14/12/2021

こんばんは。
今週営業日のご案内、お待たせしています。
⚠️17日(金)、18日(土)の2日間。12時〜19時まで。営業予定してます。
⚠︎ 今週は、クリスマスジャムの追加やタルトの準備もあり、、
明日15日、明後日16日はお休みさせて頂きます。
クリスマス前🎄ギフトなどお考え頂いているお客様には、少ない営業日になりすいません🙇‍♀️
よろしくお願いします。
※また変更ある場合は、必ず営業時間までにご案内いたします。
◎クリスマスや年末営業のご案内も大変お待たせしてます🙇‍♀️
今週含め、相変わらず体調に波があり、先の予定がなかなかたてられず本当にご迷惑おかけします。直前に変更してしまう事もあるので💦まだこれで確定、とお伝えできなくて失礼ですが、、
今のところ、
🎄クリスマス期間の再来週は、
23日、24日、25日。
時間も通常通り12時〜営業予定しています。
⚠︎変更する場合もございます🙇‍♀️
🎄3日間限定の焼き菓子として、当日にいつもより少しだけ種類多くご用意します☺️
🎄カットタルト
⚫︎写真2枚目
◎アルザス風スフレチーズタルト
(Petit gouterジャムを1カップ付き/Noël ベリージャムの予定)
→フランスアルザスでは、チーズケーキは、フロマージュブランを使った軽くてさっぱりとしたタルトが主流です☻
Petit gouterでは、クリームチーズと水切りヨーグルトを組み合わせて、ふんわり優しいチーズスフレ、サクサクタルトにジャムを添えて。。
普段はお出ししてないイベント限定の人気のケーキ。今年もクリスマスに☺️
ご用意できる数に限りはございますが、Petit gouterのチーズケーキを、ぜひお楽しみ下さい!
※すいませんが、数に限りがございますので、お一人様3カットまでとさせて頂きます。
⚫︎写真3枚目
◎栗の渋皮煮タルト
→ 昨年、クリスマス時期。短い期間だけ登場した栗のタルト。
今年も秋はご用意出来なかったので、クリスマス期間に数量限定でご用意します。
ヘーゼルナッツとアーモンドの風味広がる香ばしいタルトと、栗は相性抜群です。シンプルなおいしさをぜひどうぞ(^^)
ホールタルト も少ない数ですがご用意準備しています🌰
◎ 12cm/2〜4名分
※ホールタルト は、
◎栗タルト 🌰以外に、
◎りんごのキャラメルソテー&アーモンド 🍎
◎洋梨タルト (4、5枚目、写真はあんずです🙇‍♀️)
で、ご用意予定です。
※今年はご予約お受けできず、すいません🙇‍♀️
当日、数に限りはありますが💦できる限りご用意できるよう準備頑張りますので、3日間お時間に余裕あればぜひお立ち寄り下さい☺️
◎年末は、29日、30日が最終営業日で予定してます。
年始の営業日は、すいません。まだ確定してません🙇‍♀️
⚠︎変更ある場合は、またご案内します。
年末、、来年にかけてもご案内が不確かでご迷惑おかけしますが🥲どうぞよろしくお願いします

おはようございます。今週は木曜、金曜とオープン時間を変更して、ご迷惑おかけしました。本日土曜は、通常通り12時〜の営業です。よろしくお願いします☺️今週からイチジクのタルト から代わり、新しいタルトに。◎ 洋梨のコンポートタルト→ 優しい...
11/12/2021

おはようございます。
今週は木曜、金曜とオープン時間を変更して、ご迷惑おかけしました。
本日土曜は、通常通り12時〜の営業です。よろしくお願いします☺️

今週からイチジクのタルト から代わり、新しいタルトに。
◎ 洋梨のコンポートタルト
→ 優しい甘さの洋梨(ラフランス)を赤ワインでじっくりコンポートに。タルトとアーモンドの香ばしさ、軽いシナモンの風味も楽しんでもらえます。
旬のおいしさをぜひどうぞ🍐

◎今週から、焼き菓子もクリスマス時期の限定で"ジンジャークッキー"をご用意してます。
※ツリー、ジンジャーマン の2枚入り
ジンジャー、ナツメグ、シナモン、グローブなどのスパイスの風味が広がり、硬めのカリッとした食感(⚠️小さなお子さんには、少し硬いです)も食べ応えがある、冬にぴったりのクッキーです。
お日持ちも比較的するので(20日ほど)クリスマスツリー🌲の飾りとしてもお楽しみ下さい☻
⚠︎クリスマスまでなるべくご用意できるよう焼き上げますが、、売り切れる場合もございます💦
数まとまって必要な方、取り置きも承りますので、お電話☎︎で問い合わせ下さい😌
(お休みの日、接客中で出られない時は留守電にメッセージをよろしくお願いします。確認次第、折り返します。)
◎クリスマスのジャム🎄
2種類とも、今週もおかげさまでたくさんの方にお手に取って頂いてます☺️
ご自宅用はもちろん、ギフトにもたくさんありがとうございます😊 引き続きクリスマスラッピング承ります🎄
他、お歳暮、お年賀、のしをご用意してます。
ジャムはお日持ちするので、お早めの準備も💪 
お声かけくださいね。
⚠️ クリスマス営業(23.24.25日を予定してます)
年末(29.30日予定)はいつもより混み合う時間もあるかと。。
ギフトの方は、お時間をかなり頂いてしまう場合もございます🙇‍♀️
(店内狭い為、注文頂き、時間あけて再来店をお願いする事も)
できましたら、夕方以降や来週平日など。。
比較的空いてる時間、日にちでご検討頂けたら助かります。
勝手言いますが、ご協力よろしくお願いします。

◎今年は、クリスマスケーキ(ホールタルト )のご予約は、お休みさせて頂いてます🙇‍♀️
※当日に何台かご用意する予定です。また改めてご案内致します。
⚠️◎12月のお休みも、引き続きすいません🙇‍♀️毎週ごとにご案内させて頂きます。
(毎週火曜の夜までにはご案内できるようにします🙇‍♀️ クリスマスのご案内はもう少し早く出来るようにしますね💦)
予定はっきりご案内できず、本当にすいません。しばらくご迷惑おかけします。
以下、コロナウイルス対策のご案内です。ご確認の上、ご来店頂けたら助かります。ご協力引き続きよろしくお願い致します🙇‍♀️
◎ただいま、コロナウイルス対策として、お客様にご協力頂きながら営業させて頂いてます。
●入店制限を2組さまずつ。
(場合に寄っては3組さままで)
入口前(アルコール消毒の横)に入店お待ち頂く場合は立て札にてご案内してます。
こちらからお声かけするまで、すいませんが外でお待ち下さい。
(入店OKの札が出ている時は、お気軽にお入り下さい☺️)
※お待ちになる際は、外で他の方と間隔を空けて、右側に並んで頂いてお待ち下さい。(左側は他の店舗入口に重なりますのでご遠慮下さい)
ご協力よろしくお願いします。
⚫︎入店時にはアルコール消毒と、マスク着用のうえでご来店よろしくお願いします。
⚫︎引き続き、定期的な換気をしてます。その為空調が充分でない場合もありますがご了承下さい。
感染拡大も落ち着いてきてますが、、新たな変異株の影響もまだ心配ですので、もうしばらくの間はこの営業スタイルで対策をしながら、様子を見つつ続けさせて頂きます。
また状況により変更する場合もございます。ご不便をおかけするかと思いますがご協力よろしくお願いします🙇‍♀️
#プティグーテ #ジャム #コンフィチュール #焼菓子 #タルト #名古屋 #瑞穂区 #クリスマスジャム #ベリージャム #ベラヴェッカ #洋梨ジャム #柿ジャム #秋映りんごジャム #リュバーブジャム #ブラムリーアップル #りんごジャム #プルーンジャム #イチジクジャム #洋ナシタルト #さつまいものタルト #ジンジャークッキー

おはようございます。今週の営業日、ご案内がはっきりできずお待たせしてすいません🙇‍♀️⚠️本日9日(木)、明日10日(金)オープンを遅らせて、⚠️14時〜19時まで。営業させて頂きます。急な時間変更で、ご迷惑おかけします🙇‍♀️よろしくお願...
09/12/2021

おはようございます。
今週の営業日、ご案内がはっきりできずお待たせしてすいません🙇‍♀️
⚠️本日9日(木)、明日10日(金)オープンを遅らせて、
⚠️14時〜19時まで。営業させて頂きます。
急な時間変更で、ご迷惑おかけします🙇‍♀️よろしくお願いします。
明後日11日土曜は、通常通り12時〜営業の予定です。
※変更の場合は、営業時間前に必ずご案内しますね。
🎄今日から、もう1種のNoëlコンフィチュール(クリスマスジャム)をご用意します。
◎"3 フリュイルージュ/3種のベリージャム"
→ Petit gouterで人気のベリー。
Noël ジャムでは贅沢に ブルーベリー、ラズベリー、ストロベリー の3種で 仕上げました。
ベリーの甘酸っぱさに、イチゴの優しい風味が後から。。
食べ飽きないおいしさで、
クリスマスらしい華やかなジャム🎄です。
白ワインも加えてますが、風味は控えめなので、ご家族みなさんでぜひ☻
※ クリスマスラッピングもしてご用意してます。ギフトにもオススメ!
※ 限定150個 ほど。 中サイズのみの販売です。
⚠️Noëlジャムはどちらも勝手ながら、
※お一人様、5個までの販売とさせて頂きます。すいません。
2種類とも、なるべくクリスマスまで販売できるよう、、
まだ追加で炊き上げ予定ですが、材料の関係で、在庫がなくなり次第終了となります。
おかげさまで、嬉しいことに年々、リピートの方が増えていますが🙌
ベラヴェッカは、特にラム酒漬けのドライフルーツの量に限りがありますので🙇‍♀️ すいません。
取置きも承ります。気になって頂いてる方はぜひお早めに☻
◎焼き菓子、本日で"イチジクのコンポートタルト " が終了予定です。明日からは"洋梨の赤ワインコンポートタルト "に変わります。お楽しみに😊
◎クリスマス期間限定の焼き菓子、"ジンジャー クッキー"も今週から販売いたします。
比較的お日持ちするので(15日ほど)クリスマスツリー🎄に飾ってゆっくり楽しんで下さい☺️
◎今年は、クリスマスケーキ(ホールタルト )のご予約は、お休みさせて頂いてます🙇‍♀️
※当日に何台かご用意する予定です。また改めてご案内致します。
⚠️◎12月のお休みも、引き続きすいません🙇‍♀️毎週ごとにご案内させて頂きます。
(毎週火曜の夜までにはご案内できるようにします🙇‍♀️ クリスマスのご案内はもう少し早く出来るようにしますね💦)
予定はっきりご案内できず、本当にすいません。しばらくご迷惑おかけします。
以下、コロナウイルス対策のご案内です。ご確認の上、ご来店頂けたら助かります。ご協力引き続きよろしくお願い致します🙇‍♀️
◎ただいま、コロナウイルス対策として、お客様にご協力頂きながら営業させて頂いてます。
●入店制限を2組さまずつ。
(場合に寄っては3組さままで)
入口前(アルコール消毒の横)に入店お待ち頂く場合は立て札にてご案内してます。
こちらからお声かけするまで、すいませんが外でお待ち下さい。
(入店OKの札が出ている時は、お気軽にお入り下さい☺️)
※お待ちになる際は、外で他の方と間隔を空けて、右側に並んで頂いてお待ち下さい。(左側は他の店舗入口に重なりますのでご遠慮下さい)
ご協力よろしくお願いします。
⚫︎入店時にはアルコール消毒と、マスク着用のうえでご来店よろしくお願いします。
⚫︎引き続き、定期的な換気をしてます。その為空調が充分でない場合もありますがご了承下さい。
感染拡大も落ち着いてきてますが、、新たな変異株の影響もまだ心配ですので、もうしばらくの間はこの営業スタイルで対策をしながら、様子を見つつ続けさせて頂きます。
また状況により変更する場合もございます。ご不便をおかけするかと思いますがご協力よろしくお願いします🙇‍♀️
#プティグーテ #ジャム #コンフィチュール #焼菓子 #タルト #名古屋 #瑞穂区 #クリスマスジャム #ベリージャム #ベラヴェッカ #洋梨ジャム #柿ジャム #秋映りんごジャム #リュバーブジャム #ブラムリーアップル #りんごジャム #プルーンジャム #イチジクジャム #イチジクタルト #さつまいものタルト #ジンジャークッキー

こんばんは。昨日、今日と雨が続いてますね☔️今週の営業のご案内、お待たせしてます。すいません、、今時点でも迷っていまして😔⚠️取り急ぎ、明日8日水曜日はお休みさせて頂いて、、9日木曜からの営業は、時間を少し遅らせてか、、最悪お休みに。10日...
07/12/2021

こんばんは。
昨日、今日と雨が続いてますね☔️
今週の営業のご案内、お待たせしてます。
すいません、、今時点でも迷っていまして😔
⚠️取り急ぎ、明日8日水曜日はお休みさせて頂いて、、
9日木曜からの営業は、時間を少し遅らせてか、、最悪お休みに。
10日金曜日、11日土曜は、通常通り営業できるかと、、。
⚠️9日、10日ともに、14時からの営業となります。

⚠︎確定しましたらすぐご案内、ひとまずまた木曜の営業時間前までにご案内いたします。
もともと直前のご案内が、さらに今週は不確定ですいません😣ご迷惑おかけしてします。
◎先週は久しぶりの営業に加え、クリスマスジャムの販売スタートもあって、たくさんのお客様にご来店頂けました☺️
いつも来て下さっている方、久しぶりにお会いできた方、、寒い中足を運んで下さって本当にありがとうございます😊
先週から、紅玉りんご🍎の人気ジャム。
"山形産 紅玉リンゴのキャラメル風味" ジャムを 販売スタートしました。
→ アップルパイをイメージして、、リンゴの甘さの中にカラメルのほろ苦さと、シナモン、バニラの風味がほんのりと。。
お菓子のような、デザートジャム、パンやスコーンにたっぷりのせて。。ぜひご家族皆さんで楽しんで下さい☻
◎お子さんに1番人気の
りんご&バニラ ジャム。
こちらは秋映りんご🍎で引き続きご用意してます。
秋、冬のフルーツ、ぜひジャムでお楽しみ下さい🍎🍏🍐
クリスマスまでに、もう1種類のNoëlジャム🎄。ジンジャークッキー、ご用意準備が出来ているので、早く皆さんにお手に取ってもらえるよう、、🥲
今年は変更ばかりですいません。もう少しお待たせいたします🙇‍♀️

◎今年は、クリスマスケーキ(ホールタルト )のご予約は、お休みさせて頂いてます🙇‍♀️
※当日に何台かご用意する予定です。また改めてご案内致します。
⚠️◎12月のお休みも、引き続きすいません🙇‍♀️毎週ごとにご案内させて頂きます。
(毎週火曜の夜までにはご案内できるようにします🙇‍♀️ クリスマスのご案内はもう少し早く出来るようにしますね💦)
予定はっきりご案内できず、本当にすいません。しばらくご迷惑おかけします。
#プティグーテ #ジャム #コンフィチュール #焼菓子 #タルト #名古屋 #瑞穂区 #クリスマスジャム #ベラヴェッカ #洋梨ジャム #柿ジャム #りんごジャム #リュバーブジャム #ブラムリーアップル #りんごキャラメルジャム #プルーンジャム #イチジクジャム #イチジクタルト #さつまいものタルト

おはようございます。本日はご案内通り、12時から営業させて頂きます。最近、急な変更ばかりでご迷惑おかけしました。今週は、今日2日木曜から4日土曜まで、の予定です。よろしくお願いします☻ ⚠︎また変更の場合は、必ず営業前にご案内いたします。◎...
02/12/2021

おはようございます。
本日はご案内通り、12時から営業させて頂きます。
最近、急な変更ばかりでご迷惑おかけしました。
今週は、今日2日木曜から4日土曜まで、の予定です。
よろしくお願いします☻
⚠︎また変更の場合は、必ず営業前にご案内いたします。

◎毎年楽しみにして頂いてる方も多い、2種類のNoël/クリスマスジャム🎄
今年はお待たせしてます🙇‍♀️
今日から、大人の方向け、
秋のフレッシュフルーツとドライフルーツ、ラム酒・ブランデーの風味香るジャム。
"ベラヴェッカ"を販売いたします。
◎ベラヴェッカ→アルザス地方のクリスマス伝統の”洋梨のパン”と言われるお菓子をイメージして。。
洋梨やイチジク、、たっぷりドライフルーツとスパイスを効かせた深みのある味わいのお菓子。
petitgouterは秋のフレッシュなフルーツ(洋梨・イチジク・プルーン)に、1カ月ラム酒に漬け込んだドライフルーツ(イチジク・レーズン)をたっぷり使い、ほんのりシナモン・グローブ風味で食べやすくアレンジしてみました(^^) アルザスのクリスマスの味わい、ぜひお楽しみ下さい! .
※クリスマスラッピングしてます。プレゼントにもオススメです。※お酒の風味が効いてます(アルコール成分はとばしてます)大人向けのジャムとなります。
※限定100個ほどの販売、中サイズのみとなります。
※お一人様5個までの販売とさせて頂きます。
来週には、3種類のベリー(ラズベリー、ブルーベリー、ストロベリー)を贅沢に使った"3種のベリージャム"を販売予定してます。
こちらもお楽しみに。
◎クリスマス期間限定の焼き菓子、"ジンジャー クッキー"は来週にご用意予定してます。
もう少しお待ち下さいね☺️
◎今年は、クリスマスケーキ(ホールタルト )のご予約は、お休みさせて頂いてます🙇‍♀️
※当日に何台かご用意する予定です。また改めてご案内致します。
⚠️◎12月のお休みも、引き続きすいません🙇‍♀️毎週ごとにご案内させて頂きます。
(毎週火曜の夜までにはご案内できるようにします🙇‍♀️ クリスマスのご案内はもう少し早く出来るようにしますね💦)
予定はっきりご案内できず、本当にすいません。しばらくご迷惑おかけします。
以下、コロナウイルス対策のご案内です。ご確認の上、ご来店頂けたら助かります。ご協力引き続きよろしくお願い致します🙇‍♀️
◎ただいま、コロナウイルス対策として、お客様にご協力頂きながら営業させて頂いてます。
●入店制限を2組さまずつ。
(場合に寄っては3組さままで)
入口前(アルコール消毒の横)に入店お待ち頂く場合は立て札にてご案内してます。
こちらからお声かけするまで、すいませんが外でお待ち下さい。
(入店OKの札が出ている時は、お気軽にお入り下さい☺️)
※お待ちになる際は、外で他の方と間隔を空けて、右側に並んで頂いてお待ち下さい。(左側は他の店舗入口に重なりますのでご遠慮下さい)
ご協力よろしくお願いします。
⚫︎入店時にはアルコール消毒と、マスク着用のうえでご来店よろしくお願いします。
⚫︎引き続き、定期的な換気をしてます。その為空調が充分でない場合もありますがご了承下さい。
感染拡大も落ち着いてきてますが、、新たな変異株の影響もまだ心配ですので、もうしばらくの間はこの営業スタイルで対策をしながら、様子を見つつ続けさせて頂きます。
また状況により変更する場合もございます。ご不便をおかけするかと思いますがご協力よろしくお願いします🙇‍♀️
#プティグーテ #ジャム #コンフィチュール #焼菓子 #タルト #名古屋 #瑞穂区 #クリスマスジャム #ベラヴェッカ #洋梨ジャム #柿ジャム #秋映りんごジャム #リュバーブジャム #ブラムリーアップル #りんごジャム #プルーンジャム #イチジクジャム #イチジクタルト #さつまいものタルト

住所

瑞穂区田辺通6/3
Nagoya-shi, Aichi
467-0027

営業時間

水曜日 12:00 - 19:00
木曜日 12:00 - 19:00
金曜日 12:00 - 19:00
土曜日 12:00 - 19:00

電話番号

+81528753434

アラート

Petit gouterがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

Petit gouterにメッセージを送信:

共有する

カテゴリー