Lullaby 土の香りと温もりは、遥か昔の子守歌。
小さな家の小さな部屋の雑貨店。
陶芸品を中心に選りすぐりの雑貨で、皆様をお迎えします!

28/12/2018

Lullabyをご愛顧してくださった方へ
陶・雑貨Lullabyは、今年平成30年10月31日をもちまして、閉店させていただきました。
4年半前、闘病中の主人の状況が変化した後のタイミングで、自宅での開業を思い立ちました。
心の落ち込みをどうやって持ち上げていくか、自分の置かれている立場で何が出来るか、色々考えた挙句、バランス良く生きる術として選んだ店でした。
しかしながら、状況は時間とともに変化し、家族としてやるべき事と店の継続の調整が困難になってきました。
やはり今は家族を一番優先すべきと、断腸の思いで閉店を決意しました。
これまでどれ程の方々に支えられてきたことか、言葉には表せないほど皆様には深く感謝しております。
Facebookを通じて、もっと発信しなければならなかったことや、事前に閉店をお知らせしなかったことなど、至らないことばかりありましたが、どうかお許しください。

最後になりますが、皆様におかれましては、良き新年が迎えられますよう、心よりお祈りしております。
今まで本当にありがとうございました。
Lullaby 大島 惠

いつのまにか秋になり、だんだんと色づく季節になってきました。今月7日から11日まで、JR蕨の駅前ギャラリーで展示会を開催し、神楽坂に続き皆様に楽しんでいただくことができ、本当にありがとうございました😊この度、急ではありますが、家庭の事情によ...
16/10/2018

いつのまにか秋になり、だんだんと色づく季節になってきました。
今月7日から11日まで、JR蕨の駅前ギャラリーで展示会を開催し、神楽坂に続き皆様に楽しんでいただくことができ、本当にありがとうございました😊
この度、急ではありますが、家庭の事情により、今月末で店を閉じることに致しました。
これまで4年半、細々とではありますが、ここまでやって来れたのは皆様の温かいご支援があったからこそと、心より感謝しております。
展示会の後、店のディスプレイを再開したところ、今までとは違った味のある雰囲気が、自分で言うのもなんですが、店の中いっぱいに広がっており、とても素敵です。
残り少ない日々、もしお時間があるようでしたら是非お立ち寄りください。
最後に店と共に、わたくしに元気をくださった皆様に、深く御礼申し上げます。
Lullaby 大島 恵

梅雨入り間近の庭には、毎年常連の花が今年も咲きました。皆さま、大変ご無沙汰していました。あっという間に6月となり、愕然としています。店には、清々しい染付けの器を並べてみました。アジアのカゴや風鈴も出し、夏仕立てへシフトしました。6月は家族が...
03/06/2018

梅雨入り間近の庭には、毎年常連の花が今年も咲きました。
皆さま、大変ご無沙汰していました。
あっという間に6月となり、愕然としています。
店には、清々しい染付けの器を並べてみました。
アジアのカゴや風鈴も出し、夏仕立てへシフトしました。
6月は家族が治療のため入院となり、営業も不規則になってしまいますが、できる限り開けたいと思っています。
秋には蕨駅ちかくのギャラリーで展示販売を催す予定で、そろそろ準備に取り掛からなくてはなりません。
皆さま、楽しみに待っていてくださいね❣️

10/11/2017

重要なお知らせもあります。
来月早々、外壁の塗装工事が入ります。
シートで覆われますが、できる限り営業していきたいと思っております。
お気軽にどうぞお越しくださいませ。
事前に開店の確認をしていただけると、助かります😊

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

秋植えの季節もやってきました。ララバイでは、様々な植木鉢を販売しております。世界に1つしかない素敵な鉢ばかり!お好きな苗を植えて、春を待ちませんか?
10/11/2017

秋植えの季節もやってきました。
ララバイでは、様々な植木鉢を販売しております。
世界に1つしかない素敵な鉢ばかり!
お好きな苗を植えて、春を待ちませんか?

11月に入り、穏やかな日が続いています。皆さま、お元気でいらっしゃいますか?都会の木々も紅葉して、秋を感じる季節ですね。店先にある多肉植物も赤く色を染めて、秋のシーンを盛り上げてくれています。
10/11/2017

11月に入り、穏やかな日が続いています。
皆さま、お元気でいらっしゃいますか?
都会の木々も紅葉して、秋を感じる季節ですね。
店先にある多肉植物も赤く色を染めて、秋のシーンを盛り上げてくれています。

ひとみ工房からまた新しい作品が入ってきました。
10/11/2017

ひとみ工房からまた新しい作品が入ってきました。

暑中お見舞い申し上げます☀️またまた、しばらくぶりのお知らせになってしまいました。ララバイでは、暑い夏に負けない涼やかな染付けの食器や、お出かけの籠バッグなど並んでいます。2人のピエロさんも爽やかな笑顔を見せてくれています。会津の紙製品、北...
28/07/2017

暑中お見舞い申し上げます☀️
またまた、しばらくぶりのお知らせになってしまいました。
ララバイでは、暑い夏に負けない涼やかな染付けの食器や、お出かけの籠バッグなど並んでいます。
2人のピエロさんも爽やかな笑顔を見せてくれています。
会津の紙製品、北海道の木工品は半額です😆
お店を冷やしてお待ちしています。
どうぞお出かけくださいね❗️

ゴールデンウィーク5連休が始まりました。当店は、都合によりしばらくの間お休みさせていただきます。店の周りの紫の競演で、お許しくださいませ。チャイブ、ラベンダー、テッセンです。
03/05/2017

ゴールデンウィーク5連休が始まりました。
当店は、都合によりしばらくの間お休みさせていただきます。
店の周りの紫の競演で、お許しくださいませ。
チャイブ、ラベンダー、テッセンです。

あの東日本大震災から6年が経ちました。被災して亡くなられた方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。おととい工房から来た器。白萩釉ひつじの角の小丼、白萩釉鉄ドットの湯のみ。どちらもひとみ先生の作品です。土からの祈りが天まで届きますように。
11/03/2017

あの東日本大震災から6年が経ちました。
被災して亡くなられた方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

おととい工房から来た器。
白萩釉ひつじの角の小丼、白萩釉鉄ドットの湯のみ。
どちらもひとみ先生の作品です。

土からの祈りが天まで届きますように。

皆さま、ご無沙汰しております。そうこうしているうちにもう3月ですね!お隣のさくらんぼの花が八分咲きになりました。小鳥が、いつ実を結ぶのかと偵察に来ています。この季節は、別れと出会いの頃でもあります。ちょっとした器を風呂敷に包んで、お気持ちを...
11/03/2017

皆さま、ご無沙汰しております。
そうこうしているうちにもう3月ですね!
お隣のさくらんぼの花が八分咲きになりました。
小鳥が、いつ実を結ぶのかと偵察に来ています。
この季節は、別れと出会いの頃でもあります。ちょっとした器を風呂敷に包んで、お気持ちを伝えませんか?

02/12/2016

住所

芝西1-28-5
Kawaguchi-shi, Saitama
333-0855

ウェブサイト

アラート

Lullabyがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する