Flower Salon Richesse

Flower Salon Richesse プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・カルトナージュ・ポーセラーツを楽しむお稽古サロン プリザーブドフラワー・カルトナージュ・ポーセラーツを楽しむお稽古サロン

仕事帰りに車を走らせ常陸大宮へ!4月19日までだったんだけど、4月26日まで開催延長になった『ひたち大宮 DRAGON BAMBOO 2026』に行ってきました!駐車場入るのに入口が地味で通り過ぎたわ「え?ココなん??」って(私だけ?)もう...
22/04/2026

仕事帰りに車を走らせ常陸大宮へ!
4月19日までだったんだけど、4月26日まで開催延長になった『ひたち大宮 DRAGON BAMBOO 2026』に行ってきました!

駐車場入るのに入口が地味で通り過ぎたわ「え?ココなん??」って(私だけ?)
もう少し看板置くとか駐車場アピールして欲しかった(笑)

延長期間だからか、現地決済(現金)のみのようです。

まず入口すぐにある大きなブランコ。
延長期間&平日の夜だからか空いていたのでブランコにはサクッと乗れて。
待っている人もいなかったので人目を気にせずめっちゃ漕いで童心に戻る54歳(笑)
ブランコなんて何十年ぶりだろ?
めっちゃ楽しかった!(笑)

ちなみにブランコは数ヶ所にありました。
入口のが1番大きかったね。

他にもハンモックみたいなのがあったのでそこで寝転んで空を眺めてみたり(人が少ないって好きにできて良いわー・笑)

よくこんな所に作ったなー、竹をこれだけキレイに細工したりするの、大変だったろうなーとその準備を想像しながら楽しみました(笑)

サワサワと竹の葉の重なる音もまた1つのBGMであったり。

きっと桜の時期だったらもっと素敵だったかも知れないけど、人が多かっただろうし。
この時期だからこその楽しみ方もあって良いのでは?と(笑)

なかなか素敵な時間を楽しめましたー(*´∀`*)
誘ってくれたお友達、ありがとう!


#常陸大宮 #辰ノ口親水公園 #ブランコ

19/04/2026

3月から毎週続いていた母との週末花巡り。
締めくくりは芝桜と藤。

秩父羊山公園には5時半に家を出て8時前に着いたのに
常設の駐車場ではなく臨時駐車場とか(笑)
その後訪れた三峯神社は駐車場へ入るのに1時間待ちとか。
みんなお出かけ好きねー(うちらもね・笑)

三峯神社までのくねくねした道、運転していて楽しかったなー(笑)

夏とは違って新緑の混ざった山々は柔らかい色合いに癒されたー(*´∀`*)

最後はあしかがフラワーパークで。
藤の花だけでなく様々なお花が咲いていてめっちゃ楽しめた!
入園料2,300円にも納得!(メール会員のクーポンで100円引きになりました・笑)
3月半ばに行った時はチューリップがキレイだったけど(その時は700円、メール会員のクーポンで半額に!)、
その比じゃない!!

うちの母親も1番あしかがフラワーパークが良かったとのこと。はしゃいでたなー(笑)

良き❤

#羊山公園 #三峯神社 #あしかがフラワーパーク

28/02/2026

今回はどちらも春っぽい感じで。

ここのところ外側はジムとトレーナーさんの雰囲気に合わせてちょっとダーク系というか、そんな系(何系だよ💦)にしていたつもりでしたが、今回はちょっと・・・いや、かなり違うものに(笑)
たまにはこういうのも良いかな?と。

えぇ、単に私が作りたかっただけです。
そんな気分だったのです。
食だけでなく、色も優しさを求めているみたいです(笑)

春だなぁ(*´∀`*)

#フラワーサロンリシェス #リシェスインテリアブーケ #茨城県笠間市 #アーティフィシャルフラワー

04/01/2026

2026年はレッド系でスタート✨

最初にお花を置かせていただいた頃に比べ、随分とボリュームのある作品を制作することが出来るようになりました(笑)
このような機会をいただける事に感謝✨✨

例年通り愛宕神社、西新井大師、笠間稲荷神社へ参拝してきました。
愛宕神社の南側にある階段、去年より息を整える回数が増えた💦
年に一度ではなく、もう少し回数を増やした方が鍛えられていいかも?と振り返りながら珈琲をいただく。
ここにcafeがあるの、有り難い。水筒持たずにすむもの(笑)
チラつく雪を眺めながらぼんやり過ごす時間も良き。

今年は午年。友人からいただいた『前進あるのみ!』という言葉に激しく同意。
お正月気分は昨日で終わり。気持ちを引き締めて行こう!

#フラワーサロンリシェス #リシェスインテリアブーケ #あたごフォレストハウス #アーティフィシャルフラワー

年内最後の投稿です☆昨日まで飾っていたクリスマス仕様のもの。(現在はお正月仕様になってます)紹介する前に交換しちゃうとか💦今年はホワイト✕レッドにしてみました。私にしては珍しい!(笑)店内側は優しいピンク系。こういうくすみピンクとかも好きだ...
31/12/2025

年内最後の投稿です☆

昨日まで飾っていたクリスマス仕様のもの。
(現在はお正月仕様になってます)
紹介する前に交換しちゃうとか💦

今年はホワイト✕レッドにしてみました。
私にしては珍しい!(笑)
店内側は優しいピンク系。
こういうくすみピンクとかも好きだなぁ❤

来年は納品したらすぐに紹介するようにしよう!と思ってはいます(笑)
いや、すぐに紹介します!
脱・後回し!!(いつも言っている気がしなくもない・笑)

今年はいろいろとあった1年でした(良いことも悪いことも・笑)
何よりも健康第一!と改めて認識させられた1年でした。
もう50代半ばだもんねー。いろいろ出てくるよねー(笑)

心配事もあったけど笑顔で年が越せて本当に良かったー(*^^*)
しんどい時支えてくれたみんなに感謝☆
ありがとうございました!

新年がみなさんにとって素晴らしい年となりますように✨✨

#フラワーサロンリシェス #アーティフィシャルフラワー #インテリアブーケ #笠間市サロン

思い出しながらの投稿(笑)この日はポーセラーツに集中し、その後作ったもの(確か)前月に持ち帰ったスノードームに合わせて。我が家に遊びに来た友人が「素敵ー✨✨」と絶賛。先生のアイディアって凄いなぁ。といつも思う私。素敵センスに触れていることで...
31/12/2025

思い出しながらの投稿(笑)
この日はポーセラーツに集中し、その後作ったもの(確か)
前月に持ち帰ったスノードームに合わせて。

我が家に遊びに来た友人が「素敵ー✨✨」と絶賛。
先生のアイディアって凄いなぁ。といつも思う私。
素敵センスに触れていることで少しは私もセンスが磨かれていると思いたい(笑)

その後のレッスンはいつもポーセラーツ。
いつもの凝り性が出ているからなかなか終わらない(笑)
来年の春には今作っているセットでお茶出来るようにしたいなー(*´∀`*)

この集中する時間がまた楽しい✨✨

引き続き頑張ろ☆
出来上がりが楽しみ!

#ロゼリィレッスン #アーティフィシャルフラワー #クリスマスレッスン #埼玉レッスン #シルバーが好き

気がつけばもう大晦日!焦って今までアップしていなかった写真を💦この後回し癖、来年はなんとかしたい(反省)大分前になるロゼリィレッスン。見本は2枚目にあるピンクのバスケットでしたが、先生が私好みのグレーのバスケットを用意していてくださっていて...
31/12/2025

気がつけばもう大晦日!
焦って今までアップしていなかった写真を💦
この後回し癖、来年はなんとかしたい(反省)

大分前になるロゼリィレッスン。
見本は2枚目にあるピンクのバスケットでしたが、先生が私好みのグレーのバスケットを用意していてくださっていて。流石先生!わかってらっしゃる(笑)
迷わずそのバスケットにアレンジ。
仕上がりに大満足❤

この日のティータイムにはイチジク大福が!
イチジクがとっても大きくてびっくり!
イチジクも好きな私。美味しくいただきました(*^^*)

更にレッスン前には先生、花友ちゃんとランチへ。
初☆ブロンコビリー✨✨
愛知在住の私の投資の師匠からこの会社の話は聞いていて。いつか行ってみたいと思ってたんだよねー
(ちなみに茨城にはありません💦)

私の誕生日が近かったのでBirthdayケーキのサービスが!
嬉しすぎるー(*´∀`*)
楽しい1日を過ごせました♪

今更だけど、先生と花友ちゃんありがとう❤
来年もよろしくです(*^^*)

#ロゼリィ #ロゼリィレッスン #アーティフィシャルフラワーアレンジ #ブロンコビリーランチ #埼玉レッスン

いろいろと回復してきたので久しぶりに大好きなお気に入りのお店、ポーム・ド・パンさんへ♪安定の美味しさ。そして落ち着く空間。おひとりさまランチ飲みを心ゆくまで堪能。・・・なのですが!残念ながら年内で営業終了だそうで(T_T)(年内いつまでか、...
13/12/2025

いろいろと回復してきたので久しぶりに大好きなお気に入りのお店、ポーム・ド・パンさんへ♪
安定の美味しさ。そして落ち着く空間。
おひとりさまランチ飲みを心ゆくまで堪能。

・・・なのですが!

残念ながら年内で営業終了だそうで(T_T)
(年内いつまでか、現時点ではまだ決まってないとか)
仕方がない理由とはいえ、やっぱり切なすぎるー!
話には聞いていたけどやっぱりそうだった・・・
私のお気に入りのお店がまた1つ減ってしまう。
残念すぎるー
なかなか無いのよ、おひとりさまでコースをいただけるお店って(´・ω・`)

またどこかでシェフの料理を食べたいな。
あー、最後にもう一度『ウフ・ア・ラ・ネージュ』食べたかったー(T_T)

今まで美味しい料理をありがとうございました!
何度も言っちゃうけどホント、残念すぎる!

#ポームドパン #茨城県笠間市 #笠間市ランチ #笠間市フレンチ #お気に入りのお店 #おひとりさまランチ #モンブラン #美味しかった #年内で閉店 #残念すぎる #また食べたい #やめないで #切ない #寂しい #またいつかどこかで

お気に入り作家さんの1人、沖誠さんの個展に行ってきました✨新作がいろいろとあって見応えアリ!気になるのがいろいろあった中で今回1番心惹かれたお皿をゲット!(新作ではないんだけどね💦)この渋さ加減が素敵✨明るめのシルバーも素敵だったけど、その...
07/09/2025

お気に入り作家さんの1人、沖誠さんの個展に行ってきました✨
新作がいろいろとあって見応えアリ!

気になるのがいろいろあった中で今回1番心惹かれたお皿をゲット!
(新作ではないんだけどね💦)
この渋さ加減が素敵✨
明るめのシルバーも素敵だったけど、その時の私はこっちの渋い方に惹かれた。
その時その時で心惹かれる作品が違うから自分で自分が面白い。
なんかその時の心理的なものとかあるのかなー?
私の場合、振り幅が広い気がする(笑)
だから食器も多くて大変は大変(スペースの確保がね)

作家さんが在廊されていたので少しお話させていただきました(*^^*)
ありがとうこざいました!

ホント、沖さんの器はカッコイイんだよー
力強い感じ?ご本人もそんな感じ。そんな印象があった。
そして最近の私はそういうのを求めてるらしい。
力強さを感じる物に目がいくんだよねー(自分が強くなりたいのか?)

白い食器が多かったけれど、最近黒が増えてきている。
大子で買ったお椀もそうだったし、
先日ポーセで作ったのも黒&グレーだったっけ。
黒・グレー・シルバーこのあたりに心惹かれる今日この頃。

となると、こういう黒系の食器が合うトレーが欲しいなー
どんなのが合うかなぁ?

こうやって次に欲しい物をあれこれ考える時間、好きだなぁ(*´∀`*)

沖さんの個展は9/12まで。
行ける方はぜひ!

#回廊ギャラリー門 #茨城県笠間市 #笠間市 #お気に入りの作家さん #カッコイイ器 #黒の器 #器好き #プチ観光気分 #地元散策

素敵なお店✨お野菜がたくさん食べられて幸せ❤(昨日は29ニク肉!だったし・笑)ドリンクもフードメニューもいろいろあって迷った!てか、飲みに来たーい!(笑)とはいえ、軽く飲みに行ける場所じゃないよねー💦と話していたらどうやら宿泊施設もあるらし...
30/08/2025

素敵なお店✨
お野菜がたくさん食べられて幸せ❤(昨日は29ニク肉!だったし・笑)
ドリンクもフードメニューもいろいろあって迷った!
てか、飲みに来たーい!(笑)

とはいえ、軽く飲みに行ける場所じゃないよねー💦
と話していたらどうやら宿泊施設もあるらしい!
うわー、心惹かれる!

そしてやっぱり大子は暑かった(知っていたけど・笑)

てかさ、道の駅だいごって駐車場狭くない?
あまりにも停めづらくてびっくりした!
もう少し台数停められるようにして欲しいなー。

#大子 #大子ランチ #咲くカフェ #季節のランチパスタプレート #スープドリンクセット #ミニスイーツプレート #お野菜たっぷり #野菜好き

以前から気になっていたお店、『器而庵(きじあん)』さん。1年半に渡ってずっと在庫切れだった、持ちやすい椀。が完成したとの情報を得たので行ってきました✨まずはこのフォルムに一目惚れ。実際にお店で手に取ると持ちやすい!おうちに連れて帰ることにし...
30/08/2025

以前から気になっていたお店、『器而庵(きじあん)』さん。

1年半に渡ってずっと在庫切れだった、持ちやすい椀。が完成したとの情報を得たので行ってきました✨

まずはこのフォルムに一目惚れ。
実際にお店で手に取ると持ちやすい!
おうちに連れて帰ることにしました(*^^*)
ずーーーっと味噌汁用の黒いお椀が欲しかったのよね。
やっと気に入った物が見つかって嬉しい!

一緒に行った友人に「え?お椀まだ探していたの?!その話、何年前よ?」と笑われた💦

えぇ、多分ここ2〜3年程です(^_^;)
毎日使う物だから妥協したくなかったのよ(笑)
なので見つかってホント嬉しい!大切に使います!!
この手に収まる感じ・・・好きだわぁ❤

嬉しいことが続くなぁ(*´∀`*)

#大子 #器而庵 #持ちやすい椀 #大子漆 #器が好き #器 #お椀 #やっと見つけた #大切に使います #プチ旅行気分

現在飾っている向日葵の前に納品した作品。大きめダリアがメインのブーケ。結構な大作でなかなかの存在感。持つのが大変でした💦たまにはこういう色合いにもチャレンジ!色遊びみたいで楽しかったです(*^^*)さて、来月はどうしよう?9月ってまだ暑いよ...
11/08/2025

現在飾っている向日葵の前に納品した作品。

大きめダリアがメインのブーケ。
結構な大作でなかなかの存在感。持つのが大変でした💦

たまにはこういう色合いにもチャレンジ!
色遊びみたいで楽しかったです(*^^*)

さて、来月はどうしよう?
9月ってまだ暑いよねー

#フラワーサロンリシェス #リシェスインテリアブーケ #リシェス #インテリアブーケ #アーティフィシャルフラワー #アーティフィシャルフラワーブーケ #納品 #ポームドパン1階 #茨城県笠間市 #笠間市サロン #造花 #造花の花束 #造花ブーケ #ダリア #ダリアのブーケ #時間差投稿

住所

Kasama-shi, Ibaraki
309-1704

電話番号

05036978783

ウェブサイト

アラート

Flower Salon Richesseがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

Flower Salon Richesseにメッセージを送信:

共有する