22/04/2026
仕事帰りに車を走らせ常陸大宮へ!
4月19日までだったんだけど、4月26日まで開催延長になった『ひたち大宮 DRAGON BAMBOO 2026』に行ってきました!
駐車場入るのに入口が地味で通り過ぎたわ「え?ココなん??」って(私だけ?)
もう少し看板置くとか駐車場アピールして欲しかった(笑)
延長期間だからか、現地決済(現金)のみのようです。
まず入口すぐにある大きなブランコ。
延長期間&平日の夜だからか空いていたのでブランコにはサクッと乗れて。
待っている人もいなかったので人目を気にせずめっちゃ漕いで童心に戻る54歳(笑)
ブランコなんて何十年ぶりだろ?
めっちゃ楽しかった!(笑)
ちなみにブランコは数ヶ所にありました。
入口のが1番大きかったね。
他にもハンモックみたいなのがあったのでそこで寝転んで空を眺めてみたり(人が少ないって好きにできて良いわー・笑)
よくこんな所に作ったなー、竹をこれだけキレイに細工したりするの、大変だったろうなーとその準備を想像しながら楽しみました(笑)
サワサワと竹の葉の重なる音もまた1つのBGMであったり。
きっと桜の時期だったらもっと素敵だったかも知れないけど、人が多かっただろうし。
この時期だからこその楽しみ方もあって良いのでは?と(笑)
なかなか素敵な時間を楽しめましたー(*´∀`*)
誘ってくれたお友達、ありがとう!
#常陸大宮 #辰ノ口親水公園 #ブランコ