Smile チーズケーキ工房Smileです。
グルテンフリー、白砂糖不使用などなるべく身体に優しいレシピを心がけています。
店舗は設けず、公式LINEからの受注販売を行っています。
ご質問ご相談もLINEから~

今日は、ご近所ママより〜娘さんが誕生日なので何かカップデザートを…とご注文いただきました😊「何にしようかな〜」と悩まれたあと、「ムースで✋️」ということだったので、今回はイチゴを飾ったムースデザートを作ってみました🍓一番下にイチゴのムースを...
12/05/2026

今日は、ご近所ママより〜娘さんが誕生日なので何かカップデザートを…とご注文いただきました😊

「何にしようかな〜」と悩まれたあと、「ムースで✋️」ということだったので、今回はイチゴを飾ったムースデザートを作ってみました🍓

一番下にイチゴのムースを少し入れ、その上にはチーズムース、そして一番上にイチゴのゼリーを入れてちょっと華やかに飾ってみました✨️

お誕生日おめでとうございます🎉
ご家族で楽しくお祝いしてくださいね〜🙋

#東村山 #手作りケーキ #カップデザート #チーズムース #イチゴゼリー #お誕生日おめでとう #ケーキ配達いたします #笑顔をお届け

今日はまたまたお孫さんのバースデーケーキのご注文😊過去の投稿の写真から「ケーキはこれで✋️」とデコレーションのご指定がありました🎂土台のケーキは過去のものとは別で、今回はスフレチーズケーキでした。スフレに「たらりん」が上手く出来るかな〜とち...
05/05/2026

今日はまたまたお孫さんのバースデーケーキのご注文😊

過去の投稿の写真から「ケーキはこれで✋️」とデコレーションのご指定がありました🎂

土台のケーキは過去のものとは別で、今回はスフレチーズケーキでした。
スフレに「たらりん」が上手く出来るかな〜とちょっと心配でしたが、何とか成功してホッ💨

ご家族皆さんで楽しくお祝いしてくださいね✋😉

お誕生日おめでとうございます🎉

#東村山 #手作りケーキ #デコレーションケーキ #バースデーケーキ #お祝いケーキ #スフレチーズケーキ #グルテンフリー #ドリップケーキ #お誕生日おめでとう #ケーキ配達いたします #笑顔をお届け

今日は、ちょっと早めの「母の日ケーキ」でした🎂お義母様へのプレゼント🎁昨年作ったカーネーションのデコレーションで✋️と、再度リクエストいただきました😊が、コツを忘れて少しずつ思い出しながら作りました😅💦あんこで出来ているカーネーションです🌹...
04/05/2026

今日は、ちょっと早めの「母の日ケーキ」でした🎂
お義母様へのプレゼント🎁

昨年作ったカーネーションのデコレーションで✋️と、再度リクエストいただきました😊

が、コツを忘れて少しずつ思い出しながら作りました😅💦
あんこで出来ているカーネーションです🌹

皆様でステキなティータイムをお過ごしくださいね😌

#東村山 #手作りケーキ #デコレーションケーキ #母の日ケーキ #米粉ときび砂糖のガトーショコラ #グルテンフリー #あんフラワー #ケーキ配達いたします #笑顔をお届け

今日は、お孫さんのバースデーケーキのご注文でした🎂ご希望は…まず「イチゴのショートケーキ🍰」そして「四角いケーキ□」そして、真ん中にキャラクターものを飾りたいので「イチゴとクリームを周りに…」でした😄ちょうど白いイチゴがゲット出来たので、赤...
03/05/2026

今日は、お孫さんのバースデーケーキのご注文でした🎂

ご希望は…
まず「イチゴのショートケーキ🍰」
そして「四角いケーキ□」
そして、真ん中にキャラクターものを飾りたいので「イチゴとクリームを周りに…」
でした😄

ちょうど白いイチゴがゲット出来たので、赤白交互に並べてみました🍓

真ん中にはどんなキャラクターが飾られるのかな〜
ステキなケーキになりますように💕

そしてそして…
ご注文者様が「自分で食べたい!」とのことで、小さいサイズのレモンのスフレチーズケーキを同時にご注文いただきました🍋

みんなみんな〜美味しい笑顔になぁれ♡

いつもありがとうございます😊

#東村山 #手作りケーキ #デコレーションケーキ #バースデーケーキ #お祝いケーキ #米粉のショートケーキ #グルテンフリー #レモンのスフレチーズケーキ #お誕生日おめでとう #ケーキ配達いたします #笑顔をお届け

今日はお孫さんのバースデーケーキのご注文🎂電車が好きなお孫さんのリクエストは、「新幹線のクッキー」でした🚄ご指定の新幹線のアイシングクッキーを乗せたのですが…「これは食べていいのか?」という感じで一瞬固まっていたそうです(笑)そのあと大事そ...
26/04/2026

今日はお孫さんのバースデーケーキのご注文🎂
電車が好きなお孫さんのリクエストは、「新幹線のクッキー」でした🚄

ご指定の新幹線のアイシングクッキーを乗せたのですが…「これは食べていいのか?」という感じで一瞬固まっていたそうです(笑)
そのあと大事そうに食べていた…とご報告いただき、喜んでいただけた様子で私もホッとしました😊

クッキー以外のデコレーションはお任せだったので、久し振りにレインボーデコにしてみました🌈

お誕生日おめでとうございます🎉
いつもありがとうございます💕

#東村山 #手作りケーキ #デコレーションケーキ #バースデーケーキ #お祝いケーキ #スフレとレアのダブルチーズケーキ #お誕生日おめでとう #ケーキ配達いたします #笑顔をお届け

今日はママ友より〜ご自身のバースデーケーキを…ということで、ロールケーキをご注文いただきました😊本日のお客様は、先日プリンロールをご注文いただいたお客様のお友達…ということで、何やらプリンロールの話題になった模様😅…ということで、本日もまた...
25/04/2026

今日はママ友より〜ご自身のバースデーケーキを…ということで、ロールケーキをご注文いただきました😊

本日のお客様は、先日プリンロールをご注文いただいたお客様のお友達…ということで、何やらプリンロールの話題になった模様😅
…ということで、本日もまたプリンロールのご注文となりました😂

早速リベンジする機会を設けていただき、ありがとうございますぅ〜😅💦

先日斜めってしまったプリンでしたが…今日はまだマシだったかな🍮
こんなところでお許しを〜🙏💦

トップはご希望通り、イチゴのデコレーション🍓🍓🍓
華やかなケーキになりました✨️

お誕生日おめでとうございます🎉
皆さんで楽しくお祝いしてもらってくださいね✋️😉

#東村山 #手作りケーキ #デコレーションケーキ #バースデーケーキ #お祝いケーキ #米粉のロールケーキ #グルテンフリー #プリンロール #お誕生日おめでとう #ケーキ配達いたします #笑顔をお届け

本日は初めてのお客様より〜可愛いものが大好きな男の子のバースデーケーキのご注文をいただきました🎂生クリームが苦手とのことでしたので、今回はガトーショコラになりました🍫ピンクも大好きで、ピンク色のウサギのぬいぐるみを大事にしていると伺ったので...
23/04/2026

本日は初めてのお客様より〜
可愛いものが大好きな男の子のバースデーケーキのご注文をいただきました🎂

生クリームが苦手とのことでしたので、今回はガトーショコラになりました🍫

ピンクも大好きで、ピンク色のウサギのぬいぐるみを大事にしていると伺ったので、それをイメージして、真ん中にウサギさんを乗せてみました🐰

ご希望のイチゴをぐるっと並べて〜🍓🍓🍓

お誕生日おめでとうございます🎉
ご家族皆さんで楽しくお祝いしてくださいね😊

1つ報告です🙋
今までのガトーショコラは、チョコとバターの配分が多く、冷蔵庫から出してすぐだとちょっと硬くて食べにくかったので、今回レシピを少し改良してみました💦
口当たりはいい感じになったと思います👍
まだ微調整するかも…ですが、美味しくなるように研究しますね😉
今後ともよろしくお願いします🙋

#東村山 #手作りケーキ #デコレーションケーキ #バースデーケーキ #お祝いケーキ #米粉ときび砂糖のガトーショコラ #グルテンフリー #お誕生日おめでとう #ケーキ配達いたします #笑顔をお届け

今日はご主人のバースデーケーキのご注文でした🎂リクエストは…以前1度作ってみたことがある「プリンのロールケーキ」のご希望で💦何とか頑張ってみましたが、前回同様やっぱりプリンが斜めっちゃいました💧ごめんなさい🙏💦プリン巻くの〜難しい〜😓お誕生...
20/04/2026

今日はご主人のバースデーケーキのご注文でした🎂

リクエストは…
以前1度作ってみたことがある「プリンのロールケーキ」のご希望で💦

何とか頑張ってみましたが、前回同様やっぱりプリンが斜めっちゃいました💧
ごめんなさい🙏💦
プリン巻くの〜難しい〜😓

お誕生日おめでとうございます🎉
笑顔でお祝い出来ますように〜😊

#東村山 #手作りケーキ #デコレーションケーキ #バースデーケーキ #お祝いケーキ #米粉のロールケーキ #グルテンフリー #お誕生日おめでとう #ケーキ配達いたします #笑顔をお届け

今日はご主人のバースデーケーキをご注文いただきました🎂ご主人が好きだということで、ミルクレープのご希望でした。今回はフルーツはなしでクリームだけのミルクレープということで、私も初めてだったので、クリームをどのくらい挟めばいいのかちょうどいい...
14/04/2026

今日はご主人のバースデーケーキをご注文いただきました🎂

ご主人が好きだということで、ミルクレープのご希望でした。
今回はフルーツはなしでクリームだけのミルクレープということで、私も初めてだったので、クリームをどのくらい挟めばいいのかちょうどいい量がよくわかりませんでした😅
もう少し多くても良かったのかな〜💦

そして、いつも通りクレープは豆乳で作ったので、少しあっさりめのクレープになりました。
ミルクレープ好きのご主人には、ちょっと物足りなかったかもしれませんね😥
ご希望をお伺いすればよかったなぁ…とあとから反省💧

本日もカットご希望だったので、6カットにして、形が崩れないようにリボンで留めました🎀

5号サイズにしては大きなイチゴしかゲット出来ず🍓💦
ちょっとアンバランスな感じになってしまいましたが…ま、いっか😅

皆さんで楽しくお祝いしてくださいね😄
お誕生日おめでとうございます🎉

#東村山 #手作りケーキ #デコレーションケーキ #バースデーケーキ #お祝いケーキ #ミルクレープ #お誕生日おめでとう #ケーキ配達いたします #笑顔をお届け

今日は、お母様の誕生日のお祝いケーキをご注文いただきました㊗️施設に入られているお母様の元で、ご家族総勢12名でお祝いされるとのこと💦色々ご希望などをお伺いしながら、2種類のケーキを作らせていただきました😊1つは「レモンのスフレチーズケーキ...
11/04/2026

今日は、お母様の誕生日のお祝いケーキをご注文いただきました㊗️

施設に入られているお母様の元で、ご家族総勢12名でお祝いされるとのこと💦

色々ご希望などをお伺いしながら、2種類のケーキを作らせていただきました😊

1つは「レモンのスフレチーズケーキ」
もう1つは「イチゴのショートケーキ(ピンクバージョン)」でした🎂

施設内で皆様がすぐに召し上がれるように…とカットご希望だったので、1つを6カットにしました🔪

ホールケーキの箱を2つにすると嵩張るので持ち運びが大変かな〜と思い、今回は少し大きめの箱に12個全部をギュッとしてみました😅

どうぞ皆様で楽しくお祝いしてあげてくださいね✋️😉

お誕生日おめでとうございます🎉

#東村山 #手作りケーキ #チーズケーキ #デコレーションケーキ #バースデーケーキ #お祝いケーキ #レモンスフレチーズケーキ #イチゴのショートケーキ #お誕生日おめでとう #ケーキ配達いたします #笑顔をお届け

あちこちの桜が満開になり🌸毎日眺めているうちに  #桜スイーツ が作りたくなったので😅いくつか作りました。それを今日は「配信LINEグループ」のメンバーさんに販売させていただきました🍰いつも私の作りたいものを勝手に作ってはご提供させていただ...
02/04/2026

あちこちの桜が満開になり🌸毎日眺めているうちに #桜スイーツ が作りたくなったので😅いくつか作りました。
それを今日は「配信LINEグループ」のメンバーさんに販売させていただきました🍰

いつも私の作りたいものを勝手に作ってはご提供させていただいています(笑)
ご購入いただいた皆様〜
ありがとうございましたぁ〜🙋

今日のメニューは…
#桜ムースケーキ
#イチゴゼリーのレアチーズケーキ
#黒ごまベイクドチーズケーキ
#はちみつレモンチーズムースケーキ
#イチゴのベイクドチーズケーキ
#桜モンブラン
でした。

春らしいケーキを〜と思って作りましたが、思いついたそのままを作っているので反省点もいくつかありました😥
が、また次回に繋げたいと思います💦

桜の季節〜もう少し楽しめるかな〜🌸

#東村山 #手作りケーキ

住所

東村山市諏訪町1-6/3
Higashimurayama-shi, Tokyo
189-0021

ウェブサイト

アラート

Smileがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

Smileにメッセージを送信:

共有する