Yubiko オリジナルのがまぐちや雑貨を、製作·販売しております。

.南林間・てづくりHOUSEにて行われた『てづくりHOUSEフェスタ Vol.5』初日こそ、雨が降ったものの☔残りの2日間はとても気持ち良く晴れましたね☀️作品のご購入、またWSにご参加くださった皆々様方(Kちゃんありがとう✨)お忙しい中、...
23/03/2026

.
南林間・てづくりHOUSEにて行われた
『てづくりHOUSEフェスタ Vol.5』

初日こそ、雨が降ったものの☔
残りの2日間はとても気持ち良く晴れましたね☀️

作品のご購入、またWSにご参加くださった皆々様方(Kちゃんありがとう✨)
お忙しい中、会場に足をお運びいただきまして誠にありがとうございました!

レザーブレスレットのWSは、皆様に育ててもらっている感じがしてます。(とても楽しかったな、ありがとう!) またここから進化する予感✨

そして…主催のみーこさん
新道先生(会えて嬉しかったです)
ご一緒させていただいた作家の皆様方
皆様の温かさにいつも助けられています!
ほんとうにお疲れ様でした〜😊

いちばん最後の写真は、みかち先生のレジンのWSで作らせていただいたクラゲの指輪💍とても可愛い💕 
私はレジン初挑戦でした〜

今回、お客様の数が明らかに増えていると感じました。
回を重ねるごとに『てづくりHOUSE』の認知度が上がってきていますね👍
益々、温かくて楽しい居場所になるよう
私も、皆様と共に盛り上げて行きたいと思います✨

次回もまたよろしくお願い致します。
ありがとうございました〜🌈✨



#オリジナル作品販売
#レザーブレスレットのワークショップ
#ありがとうございました

.布地もご縁… 市場に出回っているのが無くなるとそれでおしまい。後で欲しくなっても見つからない事がほとんど。愛でている布地ほど良く使うので使い倒してしまいます。そして、もうこれ以上は何も作れないかな…という大きさになっても、なかなか捨てられ...
19/03/2026

.
布地もご縁… 市場に出回っているのが無くなるとそれでおしまい。
後で欲しくなっても見つからない事がほとんど。
愛でている布地ほど良く使うので使い倒してしまいます。

そして、もうこれ以上は何も作れないかな…
という大きさになっても、なかなか捨てられずにいるのですが(好きすぎて)
先日ちびのがまぐちなら作れそうだと気が付き…作りました✨👛

お気に入りの布地で、また作品を作れるのはとても嬉しい事です。
なんか小さな事なんだけれども
再び作れる幸せに浸りながら
大事に大事に作りました🌈✨

出来上がったちびのがまぐち達は
明日のてづくりHOUSEさんに持って行きます☺✨

🌿🐦ゆびこの手しごと🐦🌿
 🌟出店のお知らせ🌟

🌸てづくりHOUSEフェスタ Vol.5🌸

〔場所〕てづくりHOUSE
〔日にち〕3/20㈮〜3/22㈰ (3日間)
〔時間〕10:00〜16:00
大和市南林間1-3-3
※小田急線南林間駅より徒歩5分 

🌟ゆびこは、3/20㈮と3/22㈰の2日間の出店となります。🌟

🐦作品の販売🐦
〔日時〕 3/20㈮
〔時間〕10:00〜16:00

🌿レザーブレスレットの
       ワークショップ🌿
〔日時〕 3/22㈰
〔時間〕9:30〜12:30
〔料金〕800円
〔所要時間〕 20〜30分

※ワークショップはご予約制となりますが、空きがあればその場でご案内出来ます。(ワークショップ受付は11:50までとなります)
詳細は、ゆびこの手しごと・InstagramDMにてお問い合わせいたたくか
[email protected]
までご連絡下さい🐦🌿



#オリジナル作品販売
#レザーブレスレットワークショップ
#大好きな布地

.もう…また間違えちゃった…ほんとうにごめんなさい😓先日お知らせをさせていただきました。3/22㈰の「レザーブレスレットのワークショップ」ですが…開催時間「10:00〜16:00」と記載してしまいましたが…間違いでございます!正しくは「9:...
10/03/2026

.
もう…また間違えちゃった…
ほんとうにごめんなさい😓

先日お知らせをさせていただきました。3/22㈰の「レザーブレスレットのワークショップ」ですが…
開催時間「10:00〜16:00」と記載してしまいましたが…間違いでございます!
正しくは「9:30〜12:30」となります。

先日の投稿が残っているとややこしくなってしまうので…泣く泣く…
一昨日Instagramに投稿したお知らせは削除させていただきました😭💦
いいね&コメントをいただきました皆さま、大変に申し訳ありません!🙏

ああぽんこつ…どめんなさい🙇

🌿🐦ゆびこの手しごと🐦🌿
 🌟出店のお知らせ🌟

皆さま、ご無沙汰をしております。
暫く体調を崩しておりましたが
ようやく復活致しました。
改めまして…気持ち新たにSTARTを切って参りたいと思います。

春の香り…漂い始めましたね。
いつもお世話になっております、南林間・てづくりHOUSEさんにて出店をさせていただきます。

🌸てづくりHOUSEフェスタ Vol.5🌸

〔場所〕てづくりHOUSE
〔日にち〕3/20㈮〜3/22㈰ (3日間)
〔時間〕10:00〜16:00
大和市南林間1-3-3
※小田急線南林間駅より徒歩5分 

🌟ゆびこは、3/20㈮と3/22㈰の2日間の出店となります。🌟

🐦作品の販売🐦
〔日時〕 3/20㈮
〔時間〕10:00〜16:00

🌿レザーブレスレットの
       ワークショップ🌿
〔日時〕 3/22㈰
〔時間〕9:30〜12:30
〔料金〕800円
〔所要時間〕 20〜30分

※ワークショップはご予約制となりますが、空きがあればその場でご案内出来ます。(ワークショップ受付は、11:50までとさせていただきます。)
詳細は、ゆびこの手しごと・InstagramDMにてお問い合わせいただくか
[email protected]
までご連絡下さい🐦🌿

#虹色シューズのミニガーランド


#オリジナル作品販売
#レザーブレスレットワークショップ

.今日は春を感じながら小さなくつを編んでいます。編むのは久しぶり少し離れてると一瞬編み方を忘れてしまってたりします。編み方を思い出しながら少しカタチが変わってしまったかもなどと思ったりして…作品も「いきもの」だから今はこの姿でいいのかなと小...
09/03/2026

.
今日は春を感じながら
小さなくつを編んでいます。

編むのは久しぶり
少し離れてると
一瞬編み方を忘れてしまってたりします。

編み方を思い出しながら
少しカタチが変わってしまったかも
などと思ったりして…

作品も「いきもの」だから
今はこの姿でいいのかなと
小さなくつと話し合いをしながら
もくもくと編み進めていました。

久しぶりにminneさんにも
「仕切りのあるがまぐちM」他
数点作品をUP致しました。

写真はまたInstagramで投稿させていただきます。

🌿🐦ゆびこの手しごと🐦🌿
 🌟出店のお知らせ🌟

🌸てづくりHOUSEフェスタ Vol.5🌸

〔場所〕てづくりHOUSE
〔日にち〕3/20㈮〜3/22㈰ (3日間)
〔時間〕10:00〜16:00
大和市南林間1-3-3
※小田急線南林間駅より徒歩5分 

🌟ゆびこは、3/20㈮と3/22㈰の2日間の出店となります。🌟

🐦作品の販売🐦
〔日時〕 3/20㈮
〔時間〕10:00〜16:00

🌿レザーブレスレットの
       ワークショップ🌿
〔日時〕 3/22㈰
〔時間〕10:00〜16:00
〔料金〕800円
〔所要時間〕 20〜30分

※ワークショップはご予約制となりますが、空きがあればその場でご案内出来ます。(ワークショップ受付は15:00までとなります)
詳細は、ゆびこの手しごと・InstagramDMにてお問い合わせいたたくか
[email protected]
までご連絡下さい🐦🌿

#虹色シューズのミニガーランド


#オリジナル作品販売
#レザーブレスレットワークショップ

さて…年が明け、早いもので1週間。大晦日も大晦日らしからぬ心持ちで超えましたが超えた先も何となく月を跨いだだけのような心持ち…お正月は妹家族も集まって賑やかに笑顔があふれ、良いお正月でした調子に乗ってちょいと飲みすぎたー!(楽しかったから良...
07/01/2026

さて…年が明け、早いもので1週間。
大晦日も大晦日らしからぬ心持ちで超えましたが
超えた先も何となく月を跨いだだけのような心持ち…

お正月は妹家族も集まって賑やかに
笑顔があふれ、良いお正月でした
調子に乗ってちょいと飲みすぎたー!(楽しかったから良し)

年末に用意した「くるみもち」も皆で食べました。写真は最後の1個。
くるみさん、また年末にお会いしましょう。

新しい年をぼんやり迎えた様な気持ちでいましたが…
波乱の2025年は終わり
新しい幕開けの2026年は確実に私の所にもやって来ています。

私は私の人生に集中すればいいのだ。
私の人生は私にしか生きられないのだから。
今年は自分に集中する年。
胸張って、自分を生きればいいのだ!

2026年が、皆様にとっても笑顔あふれる良い1年となりますように… 
心からお祈りして、私も第一歩をここに記させて頂きます。

皆さま、今年もどうぞよろしくお願い致します!

#2026年
#どうぞよろしくお願い致します

.毎年思うことですが…ここまで来ると本当にあっという間で。今年も今日で終わりだというのに…あれもこれもという気にならない。これだけは年内に…と言うものだけ用事を済ませてあとは来年へと持ち越しです。そして年末最後のこの3日間は、大掃除の真似事...
31/12/2025

.
毎年思うことですが…
ここまで来ると本当にあっという間で。

今年も今日で終わりだというのに…
あれもこれもという気にならない。
これだけは年内に…と言うものだけ用事を済ませて
あとは来年へと持ち越しです。

そして年末最後のこの3日間は、大掃除の真似事と年末年始のお買い物やらお料理やら。

家の中を拭き掃除。
玄関も掃き掃除後に、ひとつまみ塩を入れた水で扉と床を拭きあげて。
なんだかこれだけでもう満足。

妹が車を出してくれたので買い物へ。
重たいものなどを沢山買って来ました。(お正月用のお酒などなど)

またくだらないことで笑い合って。
妹とは笑いながらお互いエネルギーを充電し合ってる感じがするなぁ…
いつも元気もらってます。

本日大晦日はお正月に食べる「くるみもち」の準備を。
じじが山くるみを割って、皆で殻から実を取り出し、小さな破片が残らないようにより分けます。(破片は食べた時とても残念な気持ちになる)
これをすり鉢ですって、くるみだれにしておもちにかけて食べます。
くるみもち…最高に美味いのです。

作業をしながらくだらない話で盛り上がり
なんのことはない、こんな日常の風景に豊かさを感じる… 年末の良いひとときでした。

今年もあと数時間ですね。
たらふく大晦日の料理を食べ、飲み。
今はまったりと日付けの変わるのを待っています。
こんなにゆったりするのは久しぶりな気がする。
今年は何かが違うな。でも何が違うというのだろう…

直接お会い出来る方も出来ない方も
今年も大変にお世話になり、ありがとうございました。
来年もまたどうぞよろしくお願い致します。

皆さま、良いお年をお迎え下さい。

#年越し
#大晦日
#お正月
#くるみもち

.本日はお久しぶりで今年最後の革サークルへめがねホルダーを仕上げてます。年末まであと少しあっという間ですね。 #革小物 #めがねホルダー
20/12/2025

.
本日はお久しぶりで今年最後の革サークルへ

めがねホルダーを仕上げてます。

年末まであと少し

あっという間ですね。

#革小物
#めがねホルダー

.昨日も寒かったけど今日も寒いですね一昨年閉店した手芸店の仲間たち…お久しぶりの顔ぶれに心も弾みます✨今日は横浜市営地下鉄 踊場駅より徒歩5分「さくらのおうち」さんにて「広げよう!クラフトのわ」ハンドメイドクラフトイベント始まっております✨...
14/12/2025

.
昨日も寒かったけど
今日も寒いですね

一昨年閉店した手芸店の仲間たち…
お久しぶりの顔ぶれに心も弾みます✨

今日は横浜市営地下鉄 踊場駅より徒歩5分
「さくらのおうち」さんにて
「広げよう!クラフトのわ」ハンドメイドクラフトイベント始まっております✨

yubikoは「レザーでつくるブレスレット」のワークショップで参加させていただいております。

寒いけど🐦🌿
よろしければお立ち寄り下さいませ✨

#広げようクラフトのわ
#さくらのおうち
#ハンドメイドクラフトイベント
#ワークショップ
#つまみ細工
#ちりめん細工
#レジンチャーム
#スヌード作り
#レザーのブレスレット作り

.そして…間髪入れずに続けて投稿させていただきます✨先日お話しておりました、もうひとつのイベントのお知らせです🐦🌿『広めよう!ハンドメイドのわ』12/13㈯・14㈰ 11:00〜16:00開催場所 : さくらのおうち(横浜市戸塚区汲沢8-4...
09/12/2025

.
そして…
間髪入れずに続けて投稿させていただきます✨
先日お話しておりました、もうひとつのイベントのお知らせです🐦🌿

『広めよう!ハンドメイドのわ』
12/13㈯・14㈰ 11:00〜16:00
開催場所 : さくらのおうち(横浜市戸塚区汲沢8-4-6  横浜市営地下鉄、踊場駅から徒歩5分)

内容 : つまみ細工やスヌード作り、缶缶アレンジやレジンのワークショップ、ウクレレ体験などもあります!
わたくしyubikoは、レザーブレスレットを作るワークショップをやらせて頂きます😊
革のワークショップを行うのはこれが初めて✨

🌿🐦私yubikoは12/14㈰のみの参加となります。
皆さまどうぞよろしくお願い致します🙏

さて…こちらが年内最後のイベントとなります。
お近くにお住まいの皆さま…
ふらりとお立ち寄り下さると嬉しいです✨

どうぞよろしくお願い致します🌈✨

#広げようハンドメイドのわ
#横浜市営地下鉄踊場駅
#つまみ細工
#スヌード作り
#缶缶アレンジ
#レジン
#ウクレレ体験
#レザーブレスレット
#ワークショップ

.先日12/7㈰の「小さながまぐちワークショップ」にご参加下さいました皆さま方…誠にありがとうございました!先日お仕事で知り合ったAさん…娘さん2人と一緒にワークショップにご参加下さいました。ほんとうに嬉しかった🌈✨娘さん達もありがとう〜♪...
09/12/2025

.
先日12/7㈰の「小さながまぐちワークショップ」にご参加下さいました皆さま方…誠にありがとうございました!

先日お仕事で知り合ったAさん…
娘さん2人と一緒にワークショップにご参加下さいました。ほんとうに嬉しかった🌈✨娘さん達もありがとう〜♪
がまぐちのOrderまで😭ほんとうにありがとう✨

その後のワークショップも、途切れる事なくご参加くださった方々がいらっしゃいました。
yubiko感激…😭心より御礼申し上げます✨

がまぐちorderも、ついでのように見本を置かせていただいていたので…皆さんがこんなに反応してくださるとは思いもかけず😭
沢山のご注文をありがとうございました✨

心を込めて仕立てさせていただきます。
出来上がり次第、順次発送させていただきますので…いま暫くお待ち下さいませ🐦✨

南林間・手づくりHOUSE関係者様&各先生方✨
いつも皆さまの心温まる交流に癒されております。
またお世話になります。今後ともどうぞよろしくお願い致します✨🐦🌿


#ハンドメイドイベント
#ワークショップ
#子供も大人も参加できる
#がまぐちワークショップ

#がまぐち財布

.本日「冬のクリスマスハンドメイド」イベント当日となりました✨「小さながまぐちワークショップ」&「がまぐちorder」やっております🐦🌿皆さまのお越しをお待ちしております🌈✨yubiko #冬のクリスマスハンドメイド  #南林間 #ワークシ...
07/12/2025

.
本日「冬のクリスマスハンドメイド」
イベント当日となりました✨

「小さながまぐちワークショップ」&「がまぐちorder」やっております🐦🌿

皆さまのお越しをお待ちしております🌈✨

yubiko

#冬のクリスマスハンドメイド

#南林間
#ワークショップ
#大人も子供も
#冬の手づくりワークショップ
#がまぐちワークショップ

#がまぐち財布

住所

Yamato, Kanagawa

アラート

Yubikoがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

Yubikoにメッセージを送信:

共有する