Mocco

Mocco ハンドメイド雑貨

🎨アルコールインクアートワークショップ出店予定2022.6.24 (金) 10:00-16:00コノイロハ ~ conoiroha 様にて素敵なご縁を頂くことができましてアルコールインクアートのワークショップを開催させてくださることとなりま...
23/05/2022

🎨アルコールインクアートワークショップ
出店予定

2022.6.24 (金) 10:00-16:00
コノイロハ ~ conoiroha 様にて

素敵なご縁を頂くことができまして
アルコールインクアートのワークショップを
開催させてくださることとなりました✨

-----------------------------

˚*.꒰ 詳細 ꒱.*˚

■▫️アルコールインクアートワークショップ

➣アルコールインクアートとは
アルコールインクを使用し、薄めたインクの広がり、流れ、滲み、色の重なりによる模様を描くアートです。

絵が苦手な方も素敵な作品が仕上がります☺️
美術系の知識や技術がゼロでも、自分だけのアートが完成しますよ♡

最年少参加者の方は1歳7ヶ月のお子様です♡
お子様と一緒に…自分だけの作品に…
お子様だけで作った作品に…

来てくださった方の作りたいものが作れるよう
お手伝い致します!
お子様連れでも安心してご参加くださいね🍀

▫️時間
▲事前予約優先制 (1枠2組様限定)
①10:00-
②11:00-
③12:00-
④13:00-
⑤14:00-
⑥15:00-

所要時間30分程です⏰

▫️価格 🌷初出店特別価格🌷

❶A5サイズ 額入り➕ワンドリンク込 2000円
❷A4サイズ 額入り➕ワンドリンク込 3000円
❸うちわ作り➕ワンドリンク込 3500円

※ワークショップ時に1歳以上のお子様が
キッズスペースを使用される場合は300円の
施設使用料をお願い致します🙇‍♂️
(こちら特別価格にして頂いてます!
ありがとうございます🥺✨)

※ご来場を予定されていらっしゃる方は
ぜひご予約をお願いいたします🙇‍♀️

のDMまで
◾︎お名前
◾︎希望時間 希望内容
◾︎お子様連れ有りor無しか
を添えてよろしくお願いいたします!

ただいまよりご予約スタートです▷▷

たくさんのご縁があることを
楽しみしています😊💕

***

コノイロハ ~ conoiroha 様

〒570-0043
大阪府守口市南寺方東通5丁目4−9

キッズスペース 室内遊園
10:00-16:30
定休日 土曜日 水曜日が多いですが平日1日
日曜日 不定休

南寺方五丁目バス停より徒歩2分
駐車場1台有り
2台目からご予約制一台のみ500円貸し出し有
鶴見緑地公園近く✿︎

#カフェ #カフェオープン #コーヒースタンド #大阪カフェ #守口カフェ
#鶴見カフェ #門真カフェ #親子カフェ
#キッズカフェ #コーヒースタンド #キッズルーム #キッズスペース #子供の遊び場
#小さな扉 #オムツ交換設備 #大阪撮影会 #コノイロハ
#1周年 #大阪撮影会 #唐揚げランチ
#ラテアート #授乳室完備 #室内遊園 #室内滑り台
#子供の遊び場 #子連れカフェ大阪 #子連れランチ大阪 #子どもとお出かけ
#アルコールインクアート
#アルコールインクアート大阪

🚩WEAVE !-1st ART & CREATIVE開催報告2022.4.17 (日) 10:00-17:00Café de Lien*(カフェ・ド・リアン)様   にて/アルコールインクアートワークショップ\を開催させて頂きました✨アル...
23/04/2022

🚩WEAVE !-1st ART & CREATIVE
開催報告

2022.4.17 (日) 10:00-17:00
Café de Lien*(カフェ・ド・リアン)様
にて

アルコールインクアートワークショップ

を開催させて頂きました✨

アルコールインクアート初体験から経験者
お子様から大人まで
たくさんの方に参加して頂くことかできました。

参加してくださった皆様
盛り上げてくださった皆様
ありがとうございました😌😊✨

描きたいアートを想像してきても
思い通りにいかないのが
アルコールインクアート🎨

でも二度とできない色合いや
インクの流れ。

その時にしか出来ない1つだけのアートが
仕上がります😊

あの空間、あの場所だからこそのアート
皆様の作品に刺激を頂きました。

素敵な日をありがとうございました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
クリエイティブな日は続きます♥️

明日は場所を移し、eiwakougei 様にて
MusicLiveが開催されますよ♥️

ぜひいらしてくださいね✨

***

WEAVE!
音楽・アート様々なクリエイティブが集FESTA!
大人だって、昔は好奇心旺盛な子どもだった。
誰にでも、クリエイティブの種がある。
あなたの中にある、
眠ったままの創造力を呼び起こそう。


2拠点に日程と場所を分けて開催します!


*****

🚩WEAVE !-2 nd MUSIC & CREATIVE

2022.4.24(日)10:00〜17:00

“秘密の洞窟”がテーマの店内でMUSIC LIVEが盛りだくさん!
おしゃれな空間で生の音楽を。
クリエイティブを五感で味わい尽くせる1日。

《開催場所》
町工場Cafe SaCueva(サクエバ)
〒547-0027
大阪府大阪市平野区喜連5丁目5−60

*****

各日入場・観覧無料!
(ワークショップ参加や飲食などは有料となります)
大人から子どもまで、
クリエイティブの楽しさに
心染まる一日を!



#さをり #さをり会館 #音楽 #ダンス #ベリーダンス #パフォーマンス #フェス #ロハスフェスタ #大阪 #大阪グルメ #マルシェ #大阪マルシェ #トキメキツクル研究所 #クリエイターズファイル #クリエイティブ #絵本 #ココロのうた絵本

🚩WEAVE !-1st ART & CREATIVE開催報告2022.4.17 (日) 10:00-17:00Café de Lien*(カフェ・ド・リアン)様   にて/アルコールインクアートワークショップ\を開催させて頂きました✨アル...
23/04/2022

🚩WEAVE !-1st ART & CREATIVE
開催報告

2022.4.17 (日) 10:00-17:00
Café de Lien*(カフェ・ド・リアン)様
にて

アルコールインクアートワークショップ

を開催させて頂きました✨

アルコールインクアート初体験から経験者
お子様から大人まで
たくさんの方に参加して頂くことかできました。

参加してくださった皆様
盛り上げてくださった皆様
ありがとうございました😌😊✨

描きたいアートを想像してきても
思い通りにいかないのが
アルコールインクアート🎨

でも二度とできない色合いや
インクの流れ。

その時にしか出来ない1つだけのアートが
仕上がります😊

あの空間、あの場所だからこそのアート
皆様の作品に刺激を頂きました。

素敵な日をありがとうございました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
クリエイティブな日は続きます♥️

明日は場所を移し、eiwakougei 様にて
MusicLiveが開催されますよ♥️

ぜひいらしてくださいね✨

***

WEAVE!
音楽・アート様々なクリエイティブが集FESTA!
大人だって、昔は好奇心旺盛な子どもだった。
誰にでも、クリエイティブの種がある。
あなたの中にある、
眠ったままの創造力を呼び起こそう。


2拠点に日程と場所を分けて開催します!


*****

🚩WEAVE !-2 nd MUSIC & CREATIVE

2022.4.24(日)10:00〜17:00

“秘密の洞窟”がテーマの店内でMUSIC LIVEが盛りだくさん!
おしゃれな空間で生の音楽を。
クリエイティブを五感で味わい尽くせる1日。

《開催場所》
町工場Cafe SaCueva(サクエバ)
〒547-0027
大阪府大阪市平野区喜連5丁目5−60

*****

各日入場・観覧無料!
(ワークショップ参加や飲食などは有料となります)
大人から子どもまで、
クリエイティブの楽しさに
心染まる一日を!



#さをり #さをり会館 #音楽 #ダンス #ベリーダンス #パフォーマンス #フェス #ロハスフェスタ #大阪 #大阪グルメ #マルシェ #大阪マルシェ #トキメキツクル研究所 #クリエイターズファイル #クリエイティブ #絵本 #ココロのうた絵本

🚩WEAVE !-1st ART & CREATIVE出店予定のご案内2022.4.17 (日) 10:00〜17:00Café de Lien*(カフェ・ド・リアン)様にてArtワークショップを開催します! アートに型も枠も無い!!日頃、...
07/04/2022

🚩WEAVE !-1st ART & CREATIVE
出店予定のご案内

2022.4.17 (日) 10:00〜17:00
Café de Lien*(カフェ・ド・リアン)様にて
Artワークショップを開催します!


アートに型も枠も無い!!

日頃、アタマで生活しがちな私達の心の奥底の声を、表現してみよう!

上手に塗る必要はないし、誰かと比べることもない。
お子様から高齢者まで、難しく考えずに思いのままにアートしましょう♪

-----------------------------
mocco
▫️アルコールインクアートワークショップ
料金 1000円

➣アルコールインクアートとは

アルコールインクを使用し、インクの広がり、流れ、滲み、色の重なりによる模様を描くアートです。

絵が苦手な方や、何か描くことを思いつかない方にもおすすめです!

美術系の知識や技術がゼロでも、自分だけのアートが完成します。
感性のままに自由に楽しんでいただきたいと思います!


***

WEAVE!
音楽・アート様々なクリエイティブが集うFESTA !
大人だって、昔は好奇心旺盛な子どもだった。
誰にでも、クリエイティブの種がある。
あなたの中にある、
眠ったままの創造力を呼び起こそう。


2拠点に日程と場所を分けて開催します!


*****

🚩WEAVE !-1st ART & CREATIVE

2022.4.17 (日) 10:00〜17:00

度々ART Gallaryと化すカフェの店内には、
この日も魂のこもったアートがいたるところに飾られます。

▶︎足の書道家 辻田泰清によるライブパフォーマンス

▶︎あなたのクリエイティブを呼び覚ます!
Art Workshop「アルコールインクアート」「アートセラピー体験」他

《開催場所》
Café de Lien*(カフェ・ド・リアン)
〒538-0051
鶴見区諸口4-10-21 パークプラザ鶴見1F

*****

🚩WEAVE !-2 nd MUSIC & CREATIVE

2022.4.24(日)10:00〜17:00

“秘密の洞窟”がテーマの店内でMUSIC LIVEが盛りだくさん!
おしゃれな空間で生の音楽を。
クリエイティブを五感で味わい尽くせる1日。

《開催場所》
町工場Cafe SaCueva(サクエバ)
〒547-0027
大阪府大阪市平野区喜連5丁目5−60

*****

各日入場・観覧無料!
(ワークショップ参加や飲食などは有料となります)
大人から子どもまで、
クリエイティブの楽しさに
心染まる一日を!



#さをり #さをり会館 #音楽 #ダンス #ベリーダンス #パフォーマンス #フェス #ロハスフェスタ #大阪 #大阪グルメ #マルシェ #大阪マルシェ #トキメキツクル研究所 #クリエイターズファイル #クリエイティブ
#アルコールインクアート
#アートセラピー

kukakuフェスティバル 様に初出店してきました✨ありがとうございました☺️フリーマーケットや、各種出店美味しそうな出店もたくさんありました☺️私はアルコールインクアートワークショップで出店させて頂きました!以前から気になっていたんです!...
23/02/2022

kukakuフェスティバル 様に
初出店してきました✨

ありがとうございました☺️

フリーマーケットや、各種出店
美味しそうな出店もたくさんありました☺️

私はアルコールインクアートワークショップで
出店させて頂きました!

以前から気になっていたんです!と
嬉しいお言葉を頂き🥺🥺🥺💕
参加してくださった方が来てくださったことが
本当にありがたかったです!!

足を運んで、参加して下さり
本当にありがとうございました🙇‍♀️

お子様の参加もあり
大人には出来ない色合いや組み合わせで
とても感動しました😊

親子で作るのもまた良いですよー😁✨

色々な所で色々な方の
やりたいのお手伝いができるよう
これからも活動していくぞーー!!!!

余談ですが、、、
5年前に働いていた職場から激近でした☺️
毎日自転車で通った道で
今は引越しして転職もしたので
とても懐かしい風景でした✨

______________________________

moccoの出店予定⬇️

1️⃣2/27(日) 事前予約なし
10:00-16:00
▫️アルコールインクアート
場所: 様

2️⃣2/28(月) 午前の部🈵 午後の部 残1
▫️手芸部
場所:.recafe 様

3️⃣3/5(土) 残りわずか
9:30-16:30 希望時間あれば連絡ください
▫️アルコールインクアート
▫️足あとブーケ
▫️縫わないパッチンピン
場所:.recafe 様

4️⃣3/15(火) 事前予約なし
関大前マルシェ
▫️アルコールインクアート
▫️お花のディフューザー
場所:ナーズ 様

5️⃣3/26.27(土日)
11:00-16:00
マナカイママフェスタ
ご希望時間ある方ご連絡ください
▫️アルコールインクアート
場所: 吹田グリーンプレイス

※十分換気に気をつけて行います。
少人数で感染予防ももちろんしっかり行います。

興味ある方、参加希望の方は
・希望日、時間
・お名前 を添えて
まで、ご連絡お待ちしてます🙇‍♀️

━━━━━━━━━━━━━━━

▫️日時:2022年2月20日(日)
▫️時間:10:00-16:00
▫️場所:平野区画整理記念会館

大阪市東住吉区中野2丁目7-16
(Osakaメトロ谷町線駒川中野駅
より東へ徒歩約10分)

▫️出店各種
▪️屋内フリーマーケット
▪️露店飲食
▪️各種ワークショップ
▪️ハンドメイド販売
年に4回程開催されており、
大好評のフリーマーケット✨✨
▪️屋内での食品販売を行う
「おいしいものマルシェ」
こだわりのパン屋さんやスイーツ店、その他美味しいものを販売してくれる出店者がいらっしゃいます♪
色々なお店の美味しいものを地域の方々に知ってもらうためのマルシェです!☺️

▷▶︎▷
私はアルコールインクアートワークショップを開催致します!!

⚪️アルコールインクアートとは
アルコールインクを使用し、インクの広がり、流れ、滲み、色の重なりによる模様を描くアートです。

絵が苦手な方や、何か描くことを思いつかない方にもおすすめです!

美術系の知識や技術がゼロでも、自分だけのアートが完成します。
感性のままに自由に楽しんでいただきたいと思います!

たくさんの方に、アルコールインクアートの楽しさ、面白さを体験して貰えたら嬉しいです✨

▫️mocco出店内容
アルコールインクアートワークショップ

次回4/17(日)開催予定だそうです🥰

#フリーマーケット #マルシェ
#マルシェ出店者
#マルシェ出店者さんと繋がりたい
#ワークショップ
#イベント情報大阪 #イベント情報
#大阪市東住吉区 #大阪市平野区 #東住吉区
#イベント大阪 #駒川中野
#平野区画整理記念会館 #キッチンカー
#パンマルシェ #スイーツマルシェ
#関西ママ
#アルコールインクアート

『 1人マルシェ再び 』今回 .recafe 様にて3/1〜3/7の期間でリカフェメンバーのEventweekを開催させて頂けることになりました✨______________________________ moccoの開催日は⏰3/5(土...
04/02/2022

『 1人マルシェ再び 』

今回 .recafe 様にて
3/1〜3/7の期間で
リカフェメンバーのEventweek
を開催させて頂けることになりました✨

______________________________

moccoの開催日は

⏰3/5(土) です⏰

◾️縫わないパッチンピン
◾️足あとブーケ
◾️アルコールインクアート

上記ワークショップを開催✨
______________________________

▫️少人数限定
▫️土曜日開催
▫️お子様連れ歓迎
▫️感染対策実施

🟣日時
3/5(土) 9:30-16:30

🟣時間枠
①9:30-
②10:30-
③11:30-
④12:30-
⑤13:30-
⑥14:30-
⑦15:30-

スタートの時間をお選びください。
全てのワークショップは1時間〜1時間半程です。

密にならないよう、ご予約を頂いた段階で
私の方が人数調整いたします✨

🟡場所: .recafe 様
大阪市阿倍野区昭和町1-5-19
御堂筋線 昭和町 徒歩2分
谷町線 文の里駅 徒歩5分

🔵料金:

︎︎◾️縫わないパッチン1時間作り放題
1800円
︎︎◾️足あとブーケ
3000円
︎︎◾️アルコールインクアート
3000円
▪️アルコールインクお子様追加分
1500円

※イベントウィークのため、お土産を準備しています✨お土産の中身は秘密㊙️💕

※複数のワークショップに参加してくださる方は
割引があります。
✨イベントウィーク割引✨
◾️2つのワークショップに参加
総計から500円引き
◾️全てのワークショップに参加
総計から1000円引き

※手ぶらでお越しください。
⚠️足あとブーケを制作する方で、生まれた頃の足形を使用したい方は、足形のコピーをお持ちください✨

参加ご希望は、下記をそえて
私宛
のDMへご連絡お願い致します😊

○参加者様のお名前
○お子様同伴あり(月齢)orなし
○希望時間帯
○希望のワークショップ

ご縁がありますように🍀
ご連絡お待ちしております☺️✨

#パッチンピン #縫わないパッチンピン
#ハンドメイドヘアアクセサリー
#女の子ママ
#リバティ #リバティハンドメイド
#ハンドメイド初心者
#ぱっちん先生
#足あとブーケ #ワークショップ

#アルコールインクアート

#大阪ママ #関西ママ
#大阪イベント #阿倍野イベント
#昭和町
#大阪レンタルスペース
#阿倍野区

【   手  芸  部   】 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈22/2/28(月) 開催場所:Re:cafe .recafe大阪市阿倍野区昭和町1-5-19┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈   >ハナハナ mocco   ⁡╱今回は講師が2名 6...
03/02/2022

【 手 芸 部 】
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
22/2/28(月)
開催場所:Re:cafe .recafe
大阪市阿倍野区昭和町1-5-19
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
>
ハナハナ
mocco


今回は講師が2名
6種類のジャンルから選べる♪


▶︎ ハナハナ
・刺繍
・ビーズ刺繍
・編み物

▶︎ mocco
・電卓デコレーション
・レジン
・縫わないパッチンピン


< 材料・道具、全て用意します!>

・何かやってみたいけど、
 何を揃えればいいのか分からない
・本や動画を見ても難しくて分からない
・そもそも続くか分からない、、

  ▼▼▼

〜手芸部 @ Re:cafe なら〜
○分からないところは聞ける!
○簡単な作品を作ってみて、続けられそうか試せる!


╲手芸って楽しいよ🥰╱
◼️隙間時間を使って楽しめる
◼️自分の好きな時にできる
◼️完成した時の満足感や達成感


今回はRe:cafeの
ドリンク販売もあります☕️

まずは、
みんなでワイワイしながら
ほっこり手芸タイムを
楽しみましょう ‪𓂃 𓈒𓏸


【 mocco 詳細 】


①午前の部 10:15~12:15
⁡②午後の部 12:45-14:45

⁡▫️デコレーション電卓
▫️レジンアート
▫️縫わないパッチンピン

デコレーション電卓は
リバティ等の布orアルコールインクアート
のどちらかを選べます☺️

レジンアートでは小物やアクセサリーを
作りましょう🥰

○作るものによって所要時間が変わります。
1から作ることの楽しさを一緒に体感しましょう✨

○手芸はやってるけど、
別ジャンルもやってみたいわって方も
大歓迎ですよ 🥳♡

⁡○こんなものが作りたい!のリクエストも
どしどしお待ちしております🙇‍♀️

○ ハナハナ 様との
コラボ開催です☺️
それぞれ違うものを準備しております!
たくさんの方に楽しんでもらえますように☺️✨



【 ご予約方法 】

各部:3名まで(お子様連れOK)
料金:初回開催のため1500円 (税込)


①お名前
②午前の部or午後の部
③お子さま同伴の有or無し、月齢
④作りたいもの

上記をご記入の上
まで
ご連絡お待ちしております💐

ご不明な点など
お気軽にご連絡ください☺️♡


__________________________

«毎月月末月曜日開催»
次回開催日:3/28(月)

〜Re:cafe member presents〜🎄Xmas marche 開催報告🎄ママだって楽しみたい、子供だって楽しみたいそんな気持ちをRe:cafeメンバー1期生が全力でお手伝い!!12/17(金)   19(日) 10:00~16...
20/12/2021

〜Re:cafe member presents〜
🎄Xmas marche 開催報告🎄

ママだって楽しみたい、子供だって楽しみたい
そんな気持ちをRe:cafeメンバー1期生が
全力でお手伝い!!

12/17(金) 19(日) 10:00~16:00
Re:cafe様 .recafe にて
Re:cafeメンバー1期生による
クリスマスマルシェを開催致しました。

来てくださった皆様、応援してくださった皆様
一緒に開催してくれたメンバーや
協力くださった皆様
本当にありがとうございました!!!

幸せな2日間でした✨

🎅🎄✨🎁✨
私が主催を思い立ったのは
前回もリカフェメンバー1期生で行った
ハロウィンマルシェ後でした。

1人で色々なことに挑戦しまくって
爆走していた私でしたが、
みんなで何かやるということが
こんなにも刺激があって、楽しいのだなと
思ったことがきっかけです。

それぞれの得意や出来ることを生かし
苦手を補ったり、助言してもらえたり
1人では気づかない大切なことをたくさん
学びました。

普通に生活していたら出会うことの無い
たくさんのメンバーに出会えました。

メンバーでクリスマスも出来たら楽しそうだなと。

🎅🎄✨🎁✨
細かい準備のことは割愛しますが
イベントを開催する事の難しさ
自分の予定の管理など
私の力不足がありました。

でもいつも誰かが、
マイケルいつも頑張ってるね!大丈夫?
無理するなよ。と
声を掛けてくれました。助けてくれました。

リカフェメンバーって優しいんです。
ボスがこいわさんだからなんだろうな。
こいわさんにもたくさん相談しました。
ありがとうございました。
次はもっと成長した姿を見せます!!

大人になってできた仲間のような存在。
友達でも仕事でもなく、、、
不思議な出会いです。

メンバーになれて良かったなと思っています。

そこで出会えた皆さんも私の財産です。

大切なお時間を割いてマルシェに来てくださった皆様へあらためまして、、、
本当にありがとうございました。

クリスマスマルシェ
主催 mocco こと マイケル こと 谷マイ

--------—--------------------------
▷▶開催日時
2021.12.17(金)、19 (日) 
両日共 10:00~16:00

▶▷会場recafe 様

#大阪ママ #関西ママ
#ワークショップ #マルシェ #マルシェ開催
#大阪イベント #阿倍野イベント
#大阪市 #子連れ
#昭和町 #阿倍野区
#大阪レンタルスペース
#ありがとうございました
#クリスマス #クリスマスマルシェ

.we.0566 .recafe .eins


special thanks.recafe ._ co

12/22(水) ⁡子育てのもやもや相談会💡𓈒𓂂𓏸⁡はじゅ&まい が息子を育てている時からこういう交流会があったらよかったなぁ…と思っていたので、こちらのモヤモヤ相談会の開催を決めました😊✨⁡初めての育児でわからないことへの不安。支援センタ...
16/12/2021

12/22(水)

子育てのもやもや相談会💡𓈒𓂂𓏸

はじゅ&まい が息子を育てている時からこういう交流会があったらよかったなぁ…と思っていたので、こちらのモヤモヤ相談会の開催を決めました😊✨

初めての育児でわからないことへの不安。
支援センターや児童館などへはなかなか足を運びにくいなぁと思ってました。

毎日黄昏泣きが夕方に始まり
全然寝ないので、抱っこ紐で毎日夜散歩してました。
夜泣きが続いていて、生活リズムも整わないし、何でだろうを繰り返してました😢

周りには相談しにくいし、
ネットで検索しても落ち込むばかり。

モヤモヤは晴れないままだった気がします。

悩んだり、経験している人の話を聞きたいけど
どうしたらいいのかなぁと思っていました。

今回はそんなモヤモヤを誰かとお話する、
お話をしてしんどいママさん達の気持ちが
少しでも楽になったら良いなぁと思っています!

12/22(水)

ご都合の合う方
子育てで悩んでいる方
誰かとお話したい方
先輩ママから色々聞いてみたい方
何処に相談していいか分からない方

どなたでも、おひとりでも大丈夫です☺️
参加希望の方はDMからお声かけください✨
→ もっこ | お手軽ハンドメイドワークショップ 大阪]]]


\\脱・孤育て//
〜親子サロン hajumariの木〜

『繋がりのある育児を』
『育児から逃げられる場所を』

そんな想いから始まったhajumariの木。

抱えてる悩みを吐き出したり、
気晴らししたり、
ちょっと子育てから逃げることができたり。

コロナ渦で塞ぎ込んでいるママ、
人見知りママも、
少しだけ勇気を出してお越しください💓

ここにいるのはママの為になりたい!という想いの方々ばかりなのでご安心ください。
オーナーやサロンの講師が週替わりに皆様とお話しできる時間を楽しみにしております♪


●どんな人が利用できる?
・ママと未就学児のお子さん
・妊婦さん
・ママのみのご利用もOK
※パパは親子サロンDAYは来店不可

*育児の息抜きに
*妊婦さんは産後のママの声をききたいときに
*ママ同士のつながり作りに

●子育てのもやもや相談会 親子サロンday
▷▶▷12/22(水)10:00-15:00
この日の担当:
▹▸ はじゅ|ママと子どもの笑顔プランナー]
▹▸ もっこ | お手軽ハンドメイドワークショップ 大阪]]]
▹▸ .e12 療育園にて保育士経験あり
▹▸ 現役ST (言語聴覚士)


●STさん(言語聴覚士さん)に言語発達相談ブース
「言葉がなかなかでない」、「滑舌が悪い」などお子さんの言語発達についてお悩みのことがあればお一人15分のお時間でSTになんでもご相談ください。

ことばの発達のための自立課題やコミュニケーションの方法についてアドバイスします✨

●療育園保育士による
もやもや相談&視覚支援グッズ展示会
・療育園ってどんなところ?
・療育園の様子
・療育園卒園後の進路について
など様々なご相談に保育士がお答えします😊✨
療育を受けるつもりがない方も、子育てのもやもや解消につながる話が聞けることと思います✨

また当日は視覚支援グッズをフリー展示し、ご要望があればオーダーメイド作成の受注も受け付けます。

● もっこ | お手軽ハンドメイドワークショップ 大阪]]] & はじゅ|ママと子どもの笑顔プランナー]
現在療育園に通っている息子がおります。
子育てのお悩みや、相談、愚痴など、、、何でも気軽にお話しにきてください☺️♥️受け止めますよー!!


お店にはおもちゃや滑り台もございます。
キッチンと和室は飲食持ち込みもOK🙆‍♀️
お昼ご飯を持ち込んでいただいても。
徒歩5分かからない位のところにローソンもあります。


●施設利用料●
・この日は 親子で1時間まで500円
(以降30分ごとに300円)
・子供2人目300円(こちらは時間制限なし)

上記プラスで
・STさんへの相談 500円(1組 15分ほど)

●持ち物●
・いつものお出かけセット
・飲み物など

●予約優先制●
・お名前フルネーム
・参加人数
・お子様のお名前(ひらがな)/年齢
・ご来店予定時間(目安)
・もやもやしていることや相談したいことがあれば事前に教えてくだされば嬉しいです。
・STさんへの相談予約の有無

以上を記載の上
または
もっこ | お手軽ハンドメイドワークショップ 大阪]]] へDMをお願いします。

※当日飛び込みも大歓迎ですが
ご予約優先制となりますので、
予約の多い時間帯の場合は入店時間のご相談をさせていただくことがございます。
あらかじめご了承ください🙇‍♀️

当日キャンセル料などはかかりません。

----------𓈒𓏸----------
親子サロン hajumariの木
大阪市城東区成育4-17-23-202
詳しいアクセス方法は必ず、
ホームページをご覧ください。

【出店日時間】2021.12.17(金) 10:00-16:00ピザ🍕2021.12.19(日) 10:00-14:00スープカレー       14:00-16:00ピザ🍕【出店者】ピザのゆうすけ🍕【出店内容】🎄焼きたてピザ販売   17...
15/12/2021

【出店日時間】
2021.12.17(金) 10:00-16:00ピザ🍕
2021.12.19(日) 10:00-14:00スープカレー
       14:00-16:00ピザ🍕

【出店者】
ピザのゆうすけ🍕


【出店内容】
🎄焼きたてピザ販売
   

17日金曜日10:00-16:00ピザ🍕
ピザマルゲリータ       1100円
トマチキホワイトソースチーズ 1300円
追加トッピングきのこ     100円
持ち帰り箱          50円

19日日曜日10:00-14:00スープカレーのみ
トマチキスープカレー750円
ゆでたまご     50円
ライス大盛り    50円
ライス単品     150円

19日日曜日14:00-16:00ピザ🍕
ピザマルゲリータ   1100円
トマチキカレーチーズ 1300円
追加トッピングきのこ 100円
持ち帰り箱      50円

水500mlペットボトル 100円
水2L ペットボトル 200円
カイロ3つ😉🥶   100円

【ご予約方法】
事前予約希望の方は にDMをお願いします。
木曜日22時までにソースやトッピングのお取り置きをお願いします。
当日は連絡がつかない為、当日の取り置き対応、問い合わせ対応はしておりません。何卒よろしくおねがいします。

-----

ピザのゆうすけ🍕
 
Instagram👉 
急性リンパ性白血病を乗り越えて、闘病体験を語りながら手作りピザを焼いて旅をしています。
生きている姿を見せたいのは、今白血病で病室で戦う人達。SNSに載せて頂くと喜びます!

【出店日時間】2021.12.17(金) 10:00-16:00ピザ🍕2021.12.19(日) 10:00-14:00スープカレー14:00-16:00ピザ🍕【出店者】ピザのゆうすけ🍕【出店内容】🎄焼きたてピザ販売   17日金曜日10:...
15/12/2021

【出店日時間】
2021.12.17(金)
10:00-16:00ピザ🍕

2021.12.19(日)
10:00-14:00スープカレー
14:00-16:00ピザ🍕

【出店者】
ピザのゆうすけ🍕


【出店内容】
🎄焼きたてピザ販売
   

17日金曜日10:00-16:00ピザ🍕
ピザマルゲリータ       1100円
トマチキホワイトソースチーズ 1300円
追加トッピングきのこ     100円
持ち帰り箱          50円

19日日曜日10:00-14:00スープカレーのみ
トマチキスープカレー 750円
ゆでたまご      50円
ライス大盛り     50円
ライス単品      150円

19日日曜日14:00-16:00ピザ🍕
ピザマルゲリータ   1100円
トマチキカレーチーズ 1300円
追加トッピングきのこ 100円
持ち帰り箱      50円

水500mlペットボトル 100円
水2L ペットボトル 200円
カイロ3つ😉🥶   100円

【ご予約方法】
事前予約希望の方は
にDMをお願いします。
木曜日22時までにソースやトッピングのお取り置きをお願いします。
当日は連絡がつかない為、当日の取り置き対応、問い合わせ対応はしておりません。何卒よろしくおねがいします。

-----

ピザのゆうすけ🍕
 
Instagram👉 
急性リンパ性白血病を乗り越えて、闘病体験を語りながら手作りピザを焼いて旅をしています。
生きている姿を見せたいのは、今白血病で病室で戦う人達。SNSに載せて頂くと喜びます!

〜Re:cafe member presents〜Xmas marche 開催ママだって楽しみたい、子供だって楽しみたいそんな気持ちをRe:cafeメンバー1期生が全力でお手伝い!!12/17(金)   19(日) 10:00~16:00R...
12/12/2021

〜Re:cafe member presents〜
Xmas marche 開催

ママだって楽しみたい、子供だって楽しみたい
そんな気持ちをRe:cafeメンバー1期生が全力でお手伝い!!

12/17(金) 19(日) 10:00~16:00
Re:cafeにて、
Re:cafeメンバー1期生による
ママも子供も楽しめるクリスマスマルシェ
【〜Re:cafe member presents〜 Xmas marche】を開催いたします。

出店内容をご紹介します🥰

【出店日時間】
2021.12.17(金) 10:00-16:00ピザ🍕
2021.12.19(日) 10:00-14:00スープカレー
       14:00-16:00ピザ🍕

【出店者】
ピザのゆうすけ🍕


【出店内容】
🎄焼きたてピザ販売
   
マルゲリータ
ホワイトソース
スパイスカレーソース
おまかせトッピング

ピザ1100円
トッピング約200円(前日に決まります)
持ち帰り箱50円

スープカレー
 ??? 詳細決まり次第アップ致します。

【ご予約方法】
事前予約希望の方は
にDMをお願いします。
メニューが木曜日に決まりますので、
水曜日までは枚数予約
木曜日にメニュー発表以降、ソースやトッピングのお取り置きの受付を開始致します。

-----

ピザのゆうすけ🍕
 
Instagram👉 
急性リンパ性白血病を乗り越えて、闘病体験を語りながら手作りピザを焼いて旅をしています。
生きている姿を見せたいのは、今白血病で病室で戦う人達。SNSに載せて頂くと喜びます!

○o。..:*・・*:..。o○
以下主催のmoccoより

美味しいピザとカレーをお届けしてくださいます!
急なお願いでも引き受けてくれてありがとうございます🙇‍♀️

忙しい中2日目も参戦してくださいます☺️
カレーもピザもお楽しみにね🥰

--------—--------------------------
▷▶開催日時
2021.12.17(金)、19 (日) 
両日共 10:00~16:00

▶▷会場recafe
Re:beau、Re:cafe 1階・2階
🚇大阪メトロ御堂筋線 昭和町駅から徒歩2分
🚇大阪メトロ谷町線 文の里駅から徒歩5分
🚃JR阪和線 美章園駅から徒歩12分
★駐車場なし
→近隣のコインパーキングをご利用ください
★自転車
→近隣駐輪場をご利用ください

◎おむつ替えスペースあり
※店内スペースが狭くなっているため、
 ベビーカーを置く場所がございません。
 抱っこ紐でのお越しか、
 晴れている場合は店外に置いていただく等
 ご協力をお願いいたします。
※今回、キッズスペースはありません🙇

#大阪ママ #関西ママ
#ワークショップ #マルシェ #マルシェ開催
#大阪イベント #阿倍野イベント
#大阪市 #子連れ
#昭和町 #阿倍野区
#大阪レンタルスペース

Address

大阪市中央区

Alerts

Be the first to know and let us send you an email when Mocco posts news and promotions. Your email address will not be used for any other purpose, and you can unsubscribe at any time.

  • Want your business to be the top-listed Shop?

Share